金田哲(はんにゃ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

金田哲

 

金田

 

198626日生

身長178㎝ 体重65kg

 

愛知県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「はんにゃ」のボケ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で、姉と弟がいる。

 

2005年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第10期生として入所し、

同期にはオリエンタルラジオやフルーツポンチらがいる。

 

同年、川島章良とお笑いコンビ「はんにゃ」を結成。

 

金田2

 

2008年からバラエティー番組の「爆笑レッドカーペット」に出演して

知名度が上がる。

 

2009年の映画「フレフレ少女」で俳優デビューし、2010年の映画

「私の優しくない先輩」では主演を務める。

 

テレビドラマでも「ブザー・ビート」や「永沢君」などに出演。

 

コンビとしては「もしもツアーズ」や「ムズムズ!!トゥナイト」などに

レギュラー出演しているほか、単独でも「爆笑レッドシアター」などに出演。

 

2013年のソフトバンクモバイルの限定配信ムービーでは監督を務めた。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛知県 豊橋工業高校 偏差値45(容易)

 

金田哲さんの出身校は、県立の共学校の豊橋工業高校です。

 

田原市立田原中学校から同校に進学しています。

 

金田さんは小学生の頃は剣道と水泳、中学では剣道部に所属するなど

スポーツ少年でした。

 

特に剣道は大会で何度も優勝するほど腕前で、三段の段位を持っています。

 

高校時代はスケボーに熱中するなどしたため、勉強の成績はあまりよくなかった

そうです。

 

工業高校なので女子が非常に少なかったのですが、中学生の時に

ファンクラブができるほどモテて、高校時代も彼女がいました。

 

また高校時代にアメリカのシアトルに留学したことがありましたが、

食が合わずに10日間で挫折して帰国しています。

 

金田1

(学生時代)

 

【主な卒業生】

松平健(俳優・中退)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

金田哲さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、お笑い芸人を目指して

NSCの東京校へ入校します。

 

そこで知り合った川島章良さんとお笑いコンビ「はんにゃ」を結成。

 

その後は順調にキャリアを重ね、若くして人気お笑いコンビの仲間入りも

果たしました。

 

お笑い以外にも俳優や監督として活動しており、映像作品にも

高い関心があるようです。

 

なかなかマルチに活動していますので、今後の動向も気になります。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ