房野史典(ブロードキャスト)の学歴|出身中学高校や大学の偏差値

 

房野史典(ぼうの ふみのり)

 

 

19801023日生

身長170㎝、体重61

 

岡山県井原市出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「ブロードキャスト!!」のツッコミ担当。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と弟。

 

2000年に吉本総合芸能学院(NSC)名古屋校に11期生として入校。

 

同年に名古屋NSC9期生の吉村憲二とお笑いコンビ「ブロードキャスト!!」を結成。

 

 

2007年に「爆笑オンエアバトル」で10連勝を達成して注目される。

 

2011年の「キングオブコント」で準決勝に進出。

 

以降もコンビは「爆笑レッドカーペット」や「エンタの天使」などのバラエティー番組に出演。

 

単独でも「アカデミーナイト」や「Qさま」などのテレビ番組に出演。

 

 

日本史について知識が豊富で、著書も刊行している。

 

 

学歴~小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:岡山県 笠岡商業高校 偏差値49(やや容易)

 

房野史典さんの出身校は、県立の共学校の笠岡商業高校です。

 

同校は部活動が盛んで、バドミントン部や陸上部が県内でも強豪として知られています。

 

房野さんは井原市立荏原小学校から、井原市立木之子中学校を経て、同校に進学しています。

 

中学と高校時代はバレー部に所属しており、センターを務めるなどスポーツは得意です。

 

中学校では2学年上に、お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんとノブさんが在籍していました。

 

商業高校に在籍していただけあって、高校時代に全商簿記2級の資格を取得しています。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:名古屋学院大学 経済学部 偏差値43(容易)

 

房野史典さんは高校卒業後は、名古屋学院大学に進学しています。

 

大学時代は「放送文化研究会」に在籍しており、現在の相方の吉村憲二さんとはこの会で出会っています(吉村さんは2学年上)

 

また大学2年生の時にNSC名古屋校に入校し、先輩だった吉村さんに誘われる形でお笑いコンビ「ブロードキャスト!!」を結成しています。

 

コンビはブレイクこそないものの「爆笑オンエアバトル」で無傷の10連勝を飾るなど、実力派として知られています。

 

また房野さん単独でも、得意の日本史の知識を活かしてテレビ出演なども増えています。

 

日本史に関しては特に武将に関して詳しく、著書を刊行するほどです。

 

各方面でマルチに活躍しているだけに、今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ