オカダカズチカの学歴と経歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

プロレスラーのオカダカズチカさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「レインメーカー」として人気を博しているオカダさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介します

 

オカダ・カズチカ

 

 

1987118日生

身長191㎝、体重107

血液型はA型

 

愛知県安城市出身のプロレスラー

本名は岡田和睦(読みは同じ)、愛称は「レインメーカー」

 

以下ではオカダカズチカさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

オカダカズチカの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:進学せず

 

オカダ・カズチカさんは中学校卒業後は高校に進学せずに、プロレススクール「闘龍門」に入門しています。

 

 

当初は陸上の特待生で学費免除で高校に進みレスリング部に入部するつもりでしたが、その高校のレスリング部が廃部になったため、高校自体に進学しませんでした。

 

オカダさんはそのあたりの経緯については、インタビューで次のように話しています。

 

「足が早かったので、高校から特待生の話をもらっていたんです。でも陸上部には入らずに、そのままレスリング部に入ろうと思っていたんですよ。将来プロレスラーになるために。そしたら、そのレスリング部が廃部になったって聞いたので、それなら早くプロレスに触れたくて闘龍門に入りました」

 

その際には両親は1回だけ「高校に行ってくれ」と言いましたが、自分で決めたら他人の意見を聞かないオカダさんの性格を熟知していた両親は折れて、闘龍門入りを果たしています。

 

17歳でプロレスラーとしてメキシコでデビューしていますが、2007年に新日本プロレスに移籍しています。

 

 

新日本プロレスでは順調にキャリアを重ねて、有数の人気レスラーとなっています。

 

 

24歳だった2012年2月に、棚橋弘至さんに勝利して史上2番目の若さでIWGPヘビー級王座を獲得しています。

 

 

2019年に人気声優の三森すずこさんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

多くのファンを魅了している人物だけに、今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク

 

オカダカズチカの学歴~出身中学校(安城市立安祥中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 安城市立安祥中学校 偏差値なし

 

 

 

オカダカズチカさんの出身中学校は、地元愛知県安城市内の公立校の安祥(あんしょう)中学校です。

 

後述の通り小学校は長崎県の学校を卒業していますが、中学校に進学するタイミングで安城市に戻ってきてこの中学校に入学しています。

 

中学時代は野球部と陸上部を掛け持ちして、部活動に打ち込んでいました。

 

陸上では100m走で愛知県大会で8位になるほどでした。

 

当時の100mのベストタイムは11秒68という俊足ぶりでした。

 

また学校の成績も非常によく、文武両道タイプの生徒でした。

 

オカダさんは中学時代にゲームを通じてプロレスに興味を持っています。

 

そして闘龍門の試合をケーブルテレビで見てプロレスラーに憧れを持っています。

 

その後はプロレスの試合に何度も足を運ぶほどのファンになっています。

 

そのため中学3年生の時にはプロレスラーになろうと決意しています。

 

スポンサードリンク

 

オカダカズチカの学歴~出身小学校(安城市立祥南小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 安城市立祥南小学校

※後に転校

 

 

 

オカダカズチカさんが入学したのは、地元安城市内の公立校の祥南小学校です。

 

家族構成は両親と5歳年上の兄の4人家族です。

 

 

父親はJAの職員で、母親は看護師です。

 

身長が191㎝もあるオカダさんですが、意外にも家族の中で高身長なのはオカダさんのみです。

 

オカダさんは幼い頃から活発な少年でした。

 

小学校5年生の10月に、母の郷里である長崎県の五島列島の自然に惹かれて「山村留学」して同地の小学校を卒業しています。

 

ただし卒業した小学校の校名などの詳細は不明です。

 

ちなみにその際には伯父の家に住んでいました。

 

以上がオカダカズチカさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在では国内でも有数の人気プロレスラーになっています。

 

 

またタレントとしても活動しており、数々のテレビ番組にも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

2004年に闘龍門JAPANからプロレスラーとしてデビュー。 

2007年に新日本プロレスに移籍して、翌年4月の石狩太一戦で再デビュー。 

201112月から髪を金髪にしてファイトスタイルもヒール寄りにして、自らを「レインメーカー」と称した。 

20122月に棚橋弘至に挑戦して、IWGPヘビー級王座を史上2番目の若さで奪取した。 

20131月にIWGPヘビー級王座のベルトを賭けて、棚橋と再戦するも敗北を喫する。 

20157月にAJスタイルズに勝利して、IWGPヘビー級王座に返り咲く。

その他にも「アタシんちの男子」や「民王」、「99.9」などのテレビドラマに出演している。 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人