住田紗里アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

住田紗里(すみた さり)

 

 

1995年生

身長164

 

東京都出身のアナウンサー

テレビ朝日所属

 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

20184月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社して、同期には並木万里菜と柳下圭佑がいる。

 

 

同年8月の夏の甲子園の中継でアルプスリポーターを務める。

 

 

他にも「はい!テレビ朝日です」や「Qさま」などのテレビ番組に出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:インターナショナルスクール・オブ・ブリュッセル レベル不明

 

住田紗里さんの出身校は、私立の共学校のインターナショナルスクール・オブ・ブリュッセルです。

 

同校はベルギー最大のインターナショナルスクールで、およそ世界中の62か国から1500人もの生徒が在籍するマンモス校です。

 

住田さんは東京出身ですが、中学校からベルギーに移住して同校を卒業しています。

 

なお同校は中学生の過程も設置していることから、出身中学もこの学校の可能性が高いと思われます。

 

ベルギーでの高校時代に日本人クラブに所属して、日本食やお祭り、運動会などの日本の文化を外国人に伝える活動をしています。

 

クラシックバレエを長年やっていたということなので、中学や高校時代もこれに取り組んでいた可能性もあります。

 

また他に特技としてスキューバダイビングを挙げたり、趣味は欧州サッカー観戦としていることから、スポーツは好きなようです。

 

ちなみに学生時代にベルギーに在住しただけあって、名産品のチョコレートは「大好物」と語っています。



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:慶応義塾大学 法学部政治学科 偏差値70(超難関)

 

住田紗里さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学しています。

 

大学では法学部に在籍するとともに、ダンスサークルにも所属しており、ジャズダンスなどもやっていました。

 

大学在学中にアナウンサーを志して大学の放送研究会に入会したほか、テレビ朝日のアナウンサー養成スクールの「テレビ朝日アスク」にも通学しています。

 

また大学時代に語学も磨いており、実用英検1級や実用仏検2級などを取得するほどです。

 

アナウンサーとしてテレビ朝日入社後は、早くも将来のエースアナウンサー候補との声も上がっており、かなりの期待を背負っているようです。

 

今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次