住田紗里アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

住田紗里(すみた さり)

 

 

1995年生

身長164

 

東京都出身のアナウンサー

テレビ朝日所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

20184月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社して、同期には並木万里菜と柳下圭佑がいる。

 

 

同年8月の夏の甲子園の中継でアルプスリポーターを務める。

 

 

他にも「はい!テレビ朝日です」や「Qさま」などのテレビ番組に出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:インターナショナルスクール・オブ・ブリュッセル レベル不明

 

住田紗里さんの出身校は、私立の共学校のインターナショナルスクール・オブ・ブリュッセルです。

 

同校はベルギー最大のインターナショナルスクールで、およそ世界中の62か国から1500人もの生徒が在籍するマンモス校です。

 

住田さんは東京出身ですが、中学校からベルギーに移住して同校を卒業しています。

 

なお同校は中学生の過程も設置していることから、出身中学もこの学校の可能性が高いと思われます。

 

ベルギーでの高校時代に日本人クラブに所属して、日本食やお祭り、運動会などの日本の文化を外国人に伝える活動をしています。

 

クラシックバレエを長年やっていたということなので、中学や高校時代もこれに取り組んでいた可能性もあります。

 

また他に特技としてスキューバダイビングを挙げたり、趣味は欧州サッカー観戦としていることから、スポーツは好きなようです。

 

ちなみに学生時代にベルギーに在住しただけあって、名産品のチョコレートは「大好物」と語っています。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:慶応義塾大学 法学部政治学科 偏差値70(超難関)

 

住田紗里さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学しています。

 

大学では法学部に在籍するとともに、ダンスサークルにも所属しており、ジャズダンスなどもやっていました。

 

大学在学中にアナウンサーを志して大学の放送研究会に入会したほか、テレビ朝日のアナウンサー養成スクールの「テレビ朝日アスク」にも通学しています。

 

また大学時代に語学も磨いており、実用英検1級や実用仏検2級などを取得するほどです。

 

アナウンサーとしてテレビ朝日入社後は、早くも将来のエースアナウンサー候補との声も上がっており、かなりの期待を背負っているようです。

 

今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ