中田敦彦(オリラジ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

中田敦彦

 

中田

 

1982927日生

身長173

 

大阪府出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」のボケ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の兄で弟はダンサーのFISHBOY

 

2003年に藤森慎吾と知り合ってお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」を結成。

 

藤森2

 

翌年に吉本総合芸能学院(NSC)に入所すると、12月に在校中にも関わらず

M-1グランプリで準決勝に進出。

 

2005年にバラエティー番組「ゲンセキ」でテレビデビューし、その年に

武勇伝ネタでブレイクを果たす。

 

以降は多くのバラエティー番組に出演。

 

2007年にドラマ「牛に願いを」で俳優デビュー。

 

コンビでの活動のほか、雑学芸人としてクイズ番組などの出演も多い。

 

教育番組や情報番組のMCも務める。

 

2012年にタレントの福田萌と結婚した。

 

中田1

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京学芸大学附属高校 偏差値75(超難関)

 

中田敦彦さんの出身校は、国立の共学校の東京学芸大学附属高校です。

 

同校は都内でも屈指の進学校として知られており、卒業生のほとんどが

難関大学に進学します。

 

中田さんは学芸大学附属小金井中学校から同校に内部進学していますが、

基本的に中高一貫校ではないことから、内部進学のためにも試験を

クリアしなければならないことから、厳しい競争を勝ち抜いて

同校に進学しています。

 

中学時代は学業に非常に熱心で、模試でも全国上位の成績を収めており、

まさに頭脳明晰でした。

 

しかし意外にも、高校時代には同級生に友達は誰もいなかったと語っています。

 

また人と話す練習のためにお笑い番組を見るようになり、お笑い芸人に

興味を持ちはじめます。

 

超のつくような進学校に通って勉強の毎日でしたが、意外にも

お笑いのルーツは高校時代にありました。

 

中田2

(高校時代)

 

【主な卒業生】

茂木健一郎(脳科学者)

平井理央(アナウンサー)

香山リカ(精神科医、タレント)

惣田紗莉渚(SKE48

 

学歴~出身大学

 

出身大学:慶応義塾大学 経済学部 偏差値70(超難関)

 

中田敦彦さんは高校卒業後は、慶応義塾大学の経済学部に進学します。

 

第一志望は慶応の法学部でしたが不合格に終わり、早稲田大学の法学部にも

合格しましたが、こちらの大学に進学しました。

 

大学時代には小学校の同級生と漫才コンビ「サメハダ」を組んで活動するなど

しましたが、結局は解散してしまいます。

 

ところがアルバイト先の保険会社で藤森慎吾さんと出会って

「オリエンタルラジオ」を結成すると、トントン拍子に出世街道を

ばく進することになります。

 

デビューした年に武勇伝ネタでブレイクし、その後は人気お笑いコンビに

数えられるほど絶大な支持を受けています。

 

コンビのほかにも、明晰な頭脳を活かしてクイズ番組やコメンテーターとしても

活躍しており、今後も楽しみな存在です。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ