藤森慎吾(オリラジ)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

藤森慎吾

 

藤森

 

1983317日生

身長169

 

長野県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」のツッコミ担当

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で、兄と姉がいる。

 

2003年に中田敦彦とお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」を結成。

 

2004年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に10期生として入所して、

同期にははんにゃやトレンディエンジェルがいる。

 

同年12月にはNSC在校中にも関わらず、M-1グランプリで準決勝まで進出する。

 

藤森2

 

2005年のバラエティー番組「ゲンセキ」でテレビデビューし、

その年に武勇伝ネタでブレイクを果たす。

 

以降は数多くのバラエティー番組や情報番組に出演。

 

2011年のドラマ「示談交渉人ゴタ消し」で俳優デビューし、

「津軽百年食堂」で映画初出演。

 

その他にも「金田一少年の事件簿」や「悪夢ちゃん」などにも出演。

 

過去に藤森慎吾とあやまんJAPANとして音楽活動もしていた。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:山梨県 駿台甲府高校 偏差値60(やや難関)

 

藤森慎吾さんの出身校は、私立の共学校の駿台甲府高校です。

 

同校はかつては工業高校でしたが、駿台予備校と提携後は

徐々に進学実績も上がって、現在では進学校として知られています。

 

藤森さんは中学生時代はエプソン勤務の父親の都合で香港に在住しており、

香港日本人学校中等部を卒業後に帰国して同校に入学しています。

 

高校時代はラグビー部、サッカー部、写真部、ワンダーフォーゲル部など

多くの部活動を渡り歩いています。

 

なお高校3年生の時に観た木村拓哉さん主演のドラマ「ビューティフルライフ」に

感化されて美容師を目指しますが、近所の理容店が潰れたのを見て、

すぐに挫折しています。

 

藤森1

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:明治大学 政治経済学部政治学科 偏差値63(やや難関)

 

藤森慎吾さんは高校卒業後は、明治大学の政治経済学部に進学しています。

 

一般受験で同大に合格しているので、学力の高さは間違いないでしょう。

 

大学3年生の時にNSCに入所してお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」を

結成しましたが、早くも翌年にブレイク。

 

そのため大学4年生の時はかなり多忙だったはずですが、留年などをしないで

卒業をしています。

 

その後の活躍は周知の通りで、現在でも数多くの番組に出演するほど

非常に高い人気を誇っています。

 

またコンビ以外でも俳優として活動したり、歌手としてCDデビューを果たしたりなど、

何かと話題の多い人物ですので今後も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ