平嶋夏海の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

平嶋夏海(ひらじま なつみ)

 

 

1992528日生

身長154

 

東京都出身のタレント、グラビアアイドル、女優

AKB48の元メンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と兄、弟。

 

2005年にAKB48のオープニングメンバーオーディションに合格してグループ入り。

 

 

2009年から渡辺麻友や多田愛佳らとともにグループ内ユニット「渡り廊下走り隊」を結成。

 

 

2011年の「マジすか学園2」でテレビドラマ初出演。

 

20121月に男性とのプライベートな写真が流出してAKB48の活動を自粛し、渡り廊下走り隊からも脱退。

 

同年2月にAKB48から卒業。

 

 

2016年の「女ヒエラルキー底辺少女」で映画初主演。

 

 

タレントとしても「ゴッドタン」や「ロンドンハーツ」、「東京らふストーリー」などのバラエティー番組に出演。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 昭和第一高校 偏差値45(容易)

 

平嶋夏海さんの出身高校は、私立の共学校の昭和第一高校です。

 

江戸川区立瑞江第三中学校から同校に進学しています。

 

平嶋さんは中学1年生の時にオーディションに合格してAKB48に加入しています。

 

しかし学生時代は学業優先のスタンスで、中学生の時には生徒会副会長を務めたほどです。

 

またAKB48の第1期のメンバーの大半は通信制の高校や芸能コースのある高校に通学する中、同校の普通科に在籍していました。

 

さらに土曜日に授業がある日には公演を休むなどしており、その代償としてグループの在籍期間が長かった割には選抜はわずか3回に留まっています。

 

なお本人は「勉強は好きな方」と公言し、グループ活動の傍らで塾にも通っていました。

 

 

【主な卒業生】

佐藤浩市(俳優)

福士誠治(俳優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:帝京平成大学 健康メディカル学部臨床心理学科 偏差値45(容易)

 

平嶋夏海さんは高校卒業後は、帝京平成大学に進学しています。

 

大学1年生の時に男女交際を疑われてAKB48を卒業していますが、その後に大学もしっかりと卒業しています。

 

以降はタレント活動が中心となりますが、グラビアアイドルとしても高い人気を誇っています。

 

マルチな活動を展開しているので、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ