狩野恵里アナの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

狩野恵里

 

狩野恵里

 

1986年10月29日生

 

東京都出身のアナウンサー。テレビ東京所属。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

帰国子女で、2009年4月にアナウンサーとしてテレビ東京に入社。

 

番組デビューは同年7月の隅田川花火大会でのヘリコプターからの中継リポート。

 

その後様々な番組にスポット出演し、同年9月の情報番組「ブランニュー!」で

レギュラー出演。

 

同時に朝の情報番組「E Morning」の曜日担当のレギュラーも務めた。

 

2010年7月から人気番組「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」に

レポーターやコーナーMCを務めた。

 

2011年4月からテレ東の看板経済番組「ワールドビジネスサテライト」の

「トレンドたまごコーナー」の金曜日を担当(後に木曜日担当となる)

 

2013年4月から同局の看板アナの大江麻理子に代わって「モヤモヤさまぁ~ず2」を担当。

 

女子アナらしからぬ雑な面もあるが、体当たりで飾らない天然ぶりもウケて

一躍人気アナウンサーとなる。

 

2016年2月に初エッセイ「半熟アナ」を刊行。

 

2016年秋をもって同番組を卒業することを発表。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:アメリカ カリフォルニアの高校(詳細不明)

 

狩野恵里アナは証券マンの父親の仕事の関係で、小学校6年生から高校2年生までを

アメリカで過ごしました。

 

そのため英語はネイティブ並みに堪能で、出演している「モヤモヤさまぁ~ず2」でも

時折流暢な英語を披露しています。

 

しかし渡米当初はクラスメートとうまくコミュニケーションがとれないなど、

かなり悩んだそうです。

 

アメリカ時代には、陸上競技をやっていたと番組で話していたことがありました。

 

高校3年生の時に帰国したのですが、日本の高校に転入したのか、

あるいはアメリカンスクールに通ったかなどの詳細は不明です。

 

狩野恵里 学生

(アメリカ時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:国際基督教大学教養学部日本語専攻 偏差値65(難関)

 

狩野恵里アナの出身大学は、ICUの略称でも知られる国際基督教大学です。

 

帰国子女の彼女ですが、意外なことに大学での専攻は日本語

 

ただし同大の入試には高い英語力が要求されますので、

入学にはアメリカ時代に養った英語力が大いに役立ったはずです。

 

大学時代にはニュースポーツのアルティミットの選手として活躍したこともあり、

かなり運動神経はいいと思われます。

 

不器用ながら何でも一生懸命に取り組む姿勢が視聴者にウケて、

今や人気アナウンサーになった狩野アナ。

 

ブレイクのきっかけとなった「モヤモヤさまぁ~ず2」は卒業することになりましたが、

今後の活躍も期待したいですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ