佐野史郎の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

佐野史郎

 

佐野

 

195534日生

身長176

 

島根県出身の俳優、映画監督

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの長男で、弟と妹がいる。

 

実家は代々医者の家系で弟が五代目を継いだ。

 

1975年に劇団「シェイクスピア・シアター」に創立メンバーとして参加。

 

1980年に唐十郎の「状況劇場」に入団し、1984年まで在籍。

 

1986年の映画「夢みるように眠りたい」で主演デビュー。

 

1987年の「独眼竜政宗」でドラマ初出演。

 

1992年に出演した連続ドラマ「ずっとあなたが好きだった」の

冬彦役でブレイク。

 

佐野1

 

その後は多くの作品に出演し、ドラマの代表作は「ダブル・キッチン」や

「誰にも言えない」、「フードファイト」など。

 

映画では「毎日が夏休み」、「ゴジラ2000ミレニアム」など。

 

状況劇場出身の女優石川真希と結婚している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:島根県 大東高校(中退) 偏差値45(容易)

※後に松江南高校(偏差値53)に入学し直して卒業

 

佐野史郎さんが入学したのは、県立の共学校の大東(だいとう)高校です。

 

実家が医者の家系だったことから幼い頃は医師を目指しましたが、

中学生の頃からまったく勉強しなくなり断念しています。

 

中学は進学実績の高い島根大学教育学部附属中学校に通学しています。

 

また大東高校に入学しますがすぐに中退して、松江南高校に入学し直して

卒業しています。

 

松江南高校時代はアコースティックバンドやロックバンドを結成するなど、

音楽にどっぷりハマった高校生活でした。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:美学校 中村宏油彩画工房 偏差値なし

 

佐野史郎さんは高校卒業後は、美学校の中村宏油彩画工房に進学します。

 

実は当初は武蔵野美術大学への進学を目指していましたが大学受験に失敗して、

この美学校に入学しました。

 

しかしその後は進路変更して、20歳の時に劇団「シェイクスピア・シアター」に

入団して俳優を目指します。

 

そして37歳の時に出演した「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さん役で

大ブレイクを果たし、以降は数え切れないほど多くのドラマや映画に出演して

います。

 

現在でも個性派俳優の代表格として根強い人気もありますし、時折の「怪演」

なども話題になるところです。

 

貴重なバイプレーヤーとしての演技も光るところなので、

末永い活躍を期待します。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ