高橋和也の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

高橋和也(たかはし かずや)

 

 

1969520日生

身長170

 

東京都出身の俳優、歌手

男闘呼組の元メンバー




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1984年に岡本健一や前田耕陽らとともに、6人組のユニット「東京男組」を結成。

 

 

同年の「東中学35組」でテレビドラマ初出演。

 

1985年に4人組ロックバンド「男闘呼組」として活動を開始。

 

 

1987年の「ナイン」でテレビドラマ初主演。

 

バンドは1988年に1stシングル「DAYBREAK」でデビューして、いきなり日本レコード大賞新人賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも出場。

 

 

同年の「ロックよ、静かに流れよ」で映画初主演。

 

1993年にジャニーズ事務所から解雇され、男闘呼組も解散する。

 

以降は主に俳優として活動し、「やんちゃくれ」や「風林火山」、「チア☆ダン」などの連続ドラマに出演。

 

 

一般人女性と結婚して、子供が6人(四男二女)いる。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:明治大学附属中野高校 定時制(中退) 偏差値40(容易)

 

高橋和也さんの出身校は、私立の共学校の明大中野高校定時制です。

 

同校の定時制課程は2003年の閉校まで、数多くの芸能人を輩出してきたことで知られています。

 

また当時のジャニーズの所属タレントは同校出身者が多く、近藤真彦さんやシブがき隊、少年隊なども同校に通学していました(中退含む)。

 

高橋さんは世田谷区立烏山中学校から同校に進学しています。

 

中学1年生の時にジャニーズ事務所入りし、中学3年生の時に前身の「東京男組」のメンバーとなったことから、幅広く芸能活動をするために同校の定時制課程に進学しています。

 

しかし高校1年生の時に「男闘呼組」が結成されて芸能活動が多忙になって、高校は中退しており、大学などにも進学していません。

 

とは言えその後の活躍は目覚ましく、「男闘呼組」は短期間でヒット曲を連発して一世を風靡。

 

高橋さんのジャニーズ事務所解雇をきっかけに解散に追い込まれてしまいますが、その後は俳優としての地位を築いて、数多くのテレビドラマや映画に出演しています。

 

現在では脇役での出演が主ですが、安定感のある演技力で出演作を盛り上げています。

 

貴重な演技派のバイプレーヤーだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人