高橋和也の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

高橋和也(たかはし かずや)

 

 

1969520日生

身長170

 

東京都出身の俳優、歌手

男闘呼組の元メンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1984年に岡本健一や前田耕陽らとともに、6人組のユニット「東京男組」を結成。

 

 

同年の「東中学35組」でテレビドラマ初出演。

 

1985年に4人組ロックバンド「男闘呼組」として活動を開始。

 

 

1987年の「ナイン」でテレビドラマ初主演。

 

バンドは1988年に1stシングル「DAYBREAK」でデビューして、いきなり日本レコード大賞新人賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも出場。

 

 

同年の「ロックよ、静かに流れよ」で映画初主演。

 

1993年にジャニーズ事務所から解雇され、男闘呼組も解散する。

 

以降は主に俳優として活動し、「やんちゃくれ」や「風林火山」、「チア☆ダン」などの連続ドラマに出演。

 

 

一般人女性と結婚して、子供が6人(四男二女)いる。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:明治大学附属中野高校 定時制(中退) 偏差値40(容易)

 

高橋和也さんの出身校は、私立の共学校の明大中野高校定時制です。

 

同校の定時制課程は2003年の閉校まで、数多くの芸能人を輩出してきたことで知られています。

 

また当時のジャニーズの所属タレントは同校出身者が多く、近藤真彦さんやシブがき隊、少年隊なども同校に通学していました(中退含む)。

 

高橋さんは世田谷区立烏山中学校から同校に進学しています。

 

中学1年生の時にジャニーズ事務所入りし、中学3年生の時に前身の「東京男組」のメンバーとなったことから、幅広く芸能活動をするために同校の定時制課程に進学しています。

 

しかし高校1年生の時に「男闘呼組」が結成されて芸能活動が多忙になって、高校は中退しており、大学などにも進学していません。

 

とは言えその後の活躍は目覚ましく、「男闘呼組」は短期間でヒット曲を連発して一世を風靡。

 

高橋さんのジャニーズ事務所解雇をきっかけに解散に追い込まれてしまいますが、その後は俳優としての地位を築いて、数多くのテレビドラマや映画に出演しています。

 

現在では脇役での出演が主ですが、安定感のある演技力で出演作を盛り上げています。

 

貴重な演技派のバイプレーヤーだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ