ピース綾部祐二の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球をやっていた!

 

お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は綾部さんは高校時代まで野球部に在籍して、部活動に励んでいました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

綾部祐二(あやべ ゆうじ)

 

綾部

 

19771213日生

身長167㎝ 体重55kg

血液型はO型

 

茨城県古河市出身のお笑い芸人、俳優

お笑いコンビ「ピース」のツッコミ担当

 

以下では「ピース」綾部祐二さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

綾部祐二の学歴~出身高校・大学の詳細・野球をやっていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:茨城県 境西高校 偏差値38(当時・かなり容易)

※現在は境高校

 

 

 

綾部祐二さんの出身高校は、県立の共学校の境西高校です。

 

この高校は1978年開校の県立校ですが、2009年に同じ県立校の境高校と統合されて現在は境高校になっています。

 

また現在の同校の偏差値は47程度でしたが、綾部さんが在籍した当時は現在よりもレベルは下でした。

 

 

綾部さんが通っていた高校は当時は荒れていたと話しており、インタビューで次のように振り返っています。

 

「地元の暴走族が(伝説のヤンキー雑誌)『チャンプロード』の掲載率1位でしたし、通っていた高校も荒れていましたね。」

 

高校時代は硬式野球部に在籍をしていましたが、金髪で眉毛がないヤンキー姿だったそうです。

 

また野球部では主将を務めており、インタビューで次のように当時を振り返っています。

 

「小・中・高と、野球部のキャプテンをやっていたんですが、高校は入学から高3の夏まで、2年半まるまる野球漬けだったんですよ。監督が厳しかったというせいもありますが、朝5時に起きて、朝練やって、夜9時に家に帰ってきて、10時半に寝る生活。でも、毎日頑張っても、予選1回戦でコールド負けだったりするんですよ。」

 

地獄のような高校生活を味わったことから、忍耐力みたいなものは養われたと話していました。

 

綾部さんは学生時代から勉強がかなり苦手で、インタビューでは次のように話しています。

 

「もともと勉強なんて大っ嫌いですからね。5キロ(体重)落とすのも、100キロ走るのも全然苦じゃないんですけど、勉強だけが、もう苦手で。」

 

なお綾部さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、就職をしています。

 

当初は地元の椅子工場に就職をしていますが2年ほどで退職をして、20歳からはシダックスで勤務していました。

 

綾部さんは22歳だった1999年に、お笑い芸人を目指して吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校しています。

 

NSCの同期には後に相方になる又吉直樹さんや平成ノブシコブシ、三瓶さんらがいます。

 

綾部さんは当初は別の相方と「スキルトリック」というお笑いコンビを結成しています。

 

 

26歳だった2003年に、又吉さんとお笑いコンビ「ピース」を結成しています。

 

 

綾部さんはコンビを組むきっかけになった出来事について、インタビューで次のように話しています。

 

「吉本の養成所に通っていた頃、こいつ(又吉さん)が携帯電話に知恩院のストラップを付けているのを発見しまして。僕、一番好きなお寺が知恩院なんで、声をかけたら話が盛り上がって、コンビを組むことになりました。」

 

それぞれ結成していたお笑いコンビを解散した時に又吉さんは京都で僧侶になろうとしており、それを綾部さんが止める形でコンビを結成しています。

 

当時のことについて次のように話しています。

 

「特にコイツと組みたいと思っていたわけではないんです。2人とも何も評価されていない時期でしたからね。同期で仲は良かったんで、選択肢がなかったから組んだという感じでしたね」

 

コンビは2010年頃からバラエティ番組への出演が増えて、ブレイクしています。

 

 

また当時は綾部さんはイケメン芸人として高い人気を誇り、俳優としても連続ドラマに主演していました。

 

 

ただし2015年に又吉さんが小説家として芥川賞を受賞すると、コンビでの活動が徐々に減少しています。

 

そして2017年にコンビは活動停止となっています。

 

すると綾部さんはニューヨークを拠点に活動することを発表しています。

 

ピース又吉直樹の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|サッカーがすごかった!

 

スポンサードリンク

 

綾部祐二の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:茨城県 古河市立総和中学校 偏差値なし

 

 

 

綾部祐二さんの出身中学校は、地元茨城県古河市内の公立校の総和中学校です。

 

綾部さんは中学時代も野球部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

また中学生の時にニューヨークに憧れを抱いており、インタビューで次のように話しています。

 

「もともと中学の社会科の授業中に先生が、教科書に載ってるタイムズスクエアの写真を『ここがニューヨークっていって、地球上で一番凄い場所』って言ったんです。『世界で一番』じゃなくて、『地球上で一番』って言ったんですよ。経済も文化も全てが地球上で一番ってどんだけ凄いんだと。」

 

先生の言葉が頭にこびりついてそれ以来最初の海外旅行はニューヨークにすると決めていました。

 

綾部さんはこの頃から有名になりたいという思いがありました。

 

中学3年生の時にバスケットボール部の女子に告白をして、交際をしていました。

 

スポンサードリンク

 

綾部祐二の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

綾部祐二さんの出身小学校は、地元古河市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

古河市立中央小学校

古河市立駒羽根小学校

古河市立下辺見小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

綾部さんは父親の影響で野球をはじめており、インタビューで次のように話しています。

 

「僕の親父は少年野球のコーチだったんです。なので兄貴も俺も子どものときから野球三昧でした。」

 

県大会に出場した経験もあり、綾部さんのポジションはセカンドでした。

 

また両親が大の京都好きだったことから小学生の頃からよく京都を訪れていました。

 

小学6年生の時には飼育係を務めていました。

 

小学校時代からすでにお笑い芸人を目指しており、インタビューでは次のように話しています。

 

「僕は小学生のときから吉本(興業)に入ろうと決めていたので、役者を目指そうなんて思ったことはありませんでしたよ。」

 

以上が「ピース」綾部祐二さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。 

 

相方の又吉直樹さんが芥川賞作家となったことに刺激を受けたのか、まさかのニューヨークでの活動のプランなどを公表。

 

日本での高収入を投げ捨ててハリウッドスターを目指すなど、世間を驚かせもしました。

 

 

国際的なスターを目指すということもあって、今後の動向が気になります。

 

ピース又吉直樹の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|サッカーがすごかった!

 

経歴・プロフィールの詳細

 

1999年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校の5期生として入所し、同期には平成ノブシコブシや三瓶がいる。

当初は「スキルトリック」というお笑いコンビを組んでいたが、解散してピン芸人として活動。

2003年にNSCの同期だった又吉直樹とピースを結成。

2004年のドラマ「ラブ・ジャッジ2」で俳優デビュー。

2010年の「しゃべくり007」の出演を契機に、コンビはテレビ出演が増えていく。

同年のキングオブコントの決勝に進出するも、キングオブコメディに敗れて準優勝。

2012年の連続ドラマ「毒〈ポイズン〉」でドラマ初主演。 

その他にも「別れたら好きな人」や「99.9」などの連続ドラマに出演している。 

単独でも「王様のブランチ」や「虹色ジーン」などの番組に出演している。 

20174月から拠点をニューヨークに移すことを明らかにし、コンビは事実上の活動停止状態となった。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次