乙武洋匡の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

 乙武洋匡(おとたけ ひろただ)

 

 

197646日生

身長107㎝、体重38

 

東京都出身のタレント、文筆家

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

ひとりっ子。

 

当初はスポーツライターとして活動し、ニュース番組にサブキャスターとして出演したこともある。

 

(若い頃)

 

1998年に著書「五体不満足」を発表し、500万部を超えるベストセラーとなる。

 

 

以降はタレントとしても活動して、「さんまのまんま」や「みなさんのおかげでした」、「笑っていいとも!」などのバラエティー番組に出演。

 

「ワイドナショー」にも不定期出演している。

 

 

2013年の映画「だいじょうぶ3組」にも出演した。

 

講演活動もおこなっており、著書も多数。

 

私生活では20013月に一般人女性と結婚し3人の子供をもうけるも、自身の不倫報道がきっかけになって2016年に離婚した。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 戸山高校 偏差値71(超難関)

 

乙武洋匡さんの出身校は、都立の共学校の戸山高校です。

 

同校は1888年開校の都立高校の中でも2番目に古い伝統校で、古くから進学校として知られています。

 

乙武さんは世田谷区立用賀小学校から世田谷区立用賀中学校を経て、同校に進学しています。

 

先天性四肢切断という障害を負っていますが、子供の頃から活発でした。

 

中学時代はバスケットボール部に所属しており、高校時代はアメリカンフットボール部のマネージャーを務めています。

 

また高校時代は文化祭の映画製作などを熱心におこなっています。

 

【主な卒業生】

東条英機(元内閣総理大臣、海軍大将)

森永卓郎(評論家)

長塚圭史(俳優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:早稲田大学 政治経済学部経済学科 偏差値70(超難関)

 

乙武洋匡さんは高校卒業後は1年間の浪人生活を経て、私大の名門の早稲田大学に進学しています。

 

大学3年生の時に出版した「五体不満足」がベストセラーとなって、一躍「時の人」となっています。

 

同大を卒業後は明星大学の通信教育課程人文学科も修了して、小学校の教員免許も取得しています。

 

以降の活躍は周知のとおりで、タレントやコメンテーター、文筆活動や講演活動などかなりマルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ