あいみょんの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

あいみょん

 

 

199536日生

身長161

 

兵庫県出身のシンガーソングライター

本名は非公表

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

6人きょうだいの上から2番目で次女。

 

20153月にシングル「貴方解剖純愛歌~死ね~」でインディーズデビュー。

 

 

20165月に音楽番組「musicTV」でテレビ番組初出演。

 

 

同年11月に1stシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。

 

 

以降も「君はロックを聴かない」や「満月の夜なら」、「マリーゴールド」などの楽曲をリリース。

 

 

20179月に1stアルバム「青春のエキサイトメント」をリリース。

 

他にも「COUNTDOWN TV」や「ミュージックステーション」などの音楽番組に出演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校・大学

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 西宮南高校(中退) 偏差値49(やや容易)

 

あいみょんさんが入学したのは、県立の共学校の西宮南高校です。

 

同校は1975年開校の比較的新しい高校で、落語家の月亭方正さんの出身校としても知られています。

 

あいみょんさんは西宮市立学文中学校から同校に進学しています。

 

中学生の頃は陸上競技部に所属して副部長を務めるなど、運動は得意なようです。

 

また祖母が歌手志望だったことや父親が音響関係の仕事だったことから、学生時代から作詞や作曲をはじめています。

 

なお中学生の頃から学校が嫌いで、保健室に長居することもしばしばだったそうです。

 

高校に入学したものの学校嫌いは相変わらずで、出席日数不足で留年となって中退しています。

 

ただし別の高校(通信制の可能性もあり)に入り直して卒業したとの情報もありますが、そのあたりの詳細は不明です。

 

なおあいみょんさんはその後、大学などには進学していません。

 

高校時代にオーディションで決勝に進んだことや卒業後にYOU TUBEにアップした動画が評価されてインディーズデビューにこぎつけます。

 

そしてわずか1年半後にメジャーデビューを飾っており、インパクトのある独特の歌詞で若者を中心に人気を集めています。

 

大ブレイクする可能性も秘めており、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ