小森悠冊の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

小森悠冊(こもり ゆうさく)

 

 

1990年生

 

ニューヨーク出身のダンサー、舞踏家

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

母親はダンサーの小森美紀。

 

幼い頃から母親とマイケル・ジャクソンに影響を受けてダンスをはじめる。

 

2010年にニューヨークの若手パフォーマンス集団「AILEY2カンパニー」のメンバーに抜擢されて、2年間世界ツアーをおこなう。

 

(中列一番左)

 

2013年からバレエダンサーのラスタ・トーマスが主宰する「BAD BOY OF DANCE」に加入。

 

2016年からニューヨークの事務所に所属。

 

2017年にオーディションに合格して、ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」に出演。

 

 

その他にもCMやプロモーションビデオなどにも多数出演している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 秀明高校 偏差値58(中の上・推定)

 

小森悠冊さんの出身校は、私立の共学校の秀明高校です。

 

同校は埼玉県の川越市にある全寮制の完全中高一貫教育校で、高校からの募集はなく偏差値も推定となります。

 

小森さんも系列の秀明中学校(偏差値53)から内部進学で同校に進学しています。

 

小森さんはニューヨークで生まれ育っていますが、理由は不明ですが中学校と高校は日本の学校に通学しています。

 

中学・高校時代もダンスに勤しみ、高校3年生の時に日本ジャズダンス芸術コンクールでグランプリを受賞しています。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:アメリカ エイリー・スクール 偏差値なし

 

小森悠冊さんは高校卒業後は、ニューヨークのダンススクール・エイリー・スクールに進学しています。

 

同校は著名な振付師のアルビン・エイリーが設立したダンススクールで、世界各地からエリートダンサーが集まることで知られています。

 

小森さんは同校に特待生として入学し、入学から1年後には同校の精鋭メンバーが揃う「AILY2カンパニー」のメンバーに抜擢され、ワールドツアーにも参加するほどです。

 

以降はプロダンサーとしてのキャリアを順調に重ねて、ダンスの本場ニューヨークでも注目を集める存在となっています。

 

また2017年にはハリウッドのミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」に唯一の日本人キャストとして出演しています。

 

今後はさらに活動の幅も広がりそうなので、その動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ