かもめんたる(岩崎う大、槙尾ユウスケ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

かもめんたる

 

 

サンミュージック所属のお笑いコンビ

岩崎う大がボケ、槙尾ユウスケがツッコミ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

当初はともに5人組コントグループ「WAGE」のメンバーとして活動。

 

2006年にWAGEは解散して当初はピンで活動するが、200710月に「劇団イワサキマキオ」を結成。

 

201010月からコンビ名を「かもめんたる」に改名。

 

2012年の「キングオブコント」で3位となって注目される。

 

2013年の「キングオブコント」で優勝。

 

 

以降は「ぷっすま」や「じわじわチャップリン」、「タモリ楽部」などのバラエティー番組に出演。

 

 

ともに俳優としても活動しており、「新・牡丹と薔薇」や「スペシャリスト」などのテレビドラマに出演している。

 

岩崎う大の学歴

 

スポンサードリンク



 

岩崎う大(いわさき うだい)

 

 

1978918日生

身長165

東京都出身

本名は岩崎宇内(うだい)

 

出身高校:オーストラリアの高校

 

出身大学:早稲田大学 政治経済学部政治学科 偏差値70(超難関)

 

岩崎う大さんの出身校は、オーストラリアの高校(校名などは不明)です。

 

父親の仕事の都合で中学校3年生の頃からオーストラリアに移住して、現地の高校を卒業しています。

 

大学は名門私大の早稲田大学に進学するとともに、お笑いサークル「WAGE」に入っています。

 

大学時代に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校し、佐藤大(グランジ)さんと「ツユクサ」というコンビを組んでいましたが、後に「WAGE」に復帰。

 

29歳の時に「WAGE」のメンバーだった槙尾ユウスケさんと、前身の「劇団イワサキマキオ」を結成しています。

 

槙尾ユウスケの学歴

 

槙尾ユウスケ(まきお ゆうすけ)

 

 

1980125日生

身長165

広島県出身

本名は槙尾祐介

 

出身高校:東京都 早稲田実業高校 偏差値75(超難関)

 

出身大学:早稲田大学 文学部 偏差値65(難関)

 

槙尾ユウスケさんの出身校は、私立の男子校(当時)の早稲田実業高校です。

 

広島県の坂町出身ですが、中学1年生の時に父親の転勤で千葉県の習志野市に引っ越しています。

 

中学時代は軟式野球部に所属していましたが、高校では演劇部に在籍しています。

 

高校卒業後は系列の早稲田大学に進学しお笑いサークル「WAGE」に入って、岩崎さんと出会っています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ