山田花子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

山田花子(やまだ はなこ)

 

 

1975310日生

身長150

 

大阪府出身のお笑いタレント

本名は渡邉京子(結婚前)




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

家族構成は両親と4歳年上の兄。

 

中学生の頃からタレント活動を開始。

 

18歳でJWP女子プロレスの練習生となるが、頭蓋骨骨折の重傷を負って断念。

 

以降は吉本新喜劇に出演して人気者となる。

 

(デビュー当時)

 

1997年から「笑っていいとも!」の曜日レギュラーを務める(2002年まで)

 

他にも「マジカル頭脳パワー!!」や「THE夜もヒッパレ」などのバラエティー番組に出演。

 

女優としても活動しており、「ピーチな関係」や「はぐれ刑事純情派」、「明日があるさ」などの連続ドラマに出演。

 

2006年の映画「無花果の顔」では主演している。

 

 

2016年から活動拠点を再び大阪に戻した。

 

 

既婚者で息子が2人いる。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 福泉高校 偏差値40(容易)

 

山田花子さんの出身校は、府立の共学校の福泉高校です。

 

堺市立北八下小学校から堺市立八下中学校を経て、同校に進学しています。

 

小学生の頃にクラッシュギャルズに憧れて、女子プロレスラーを目指しています。

 

中学時代は陸上部に在籍しており、スポーツは得意とのこと。

 

実家があまり裕福でなかったことから、中学生の頃からアルバイトをしています。

 

また中学時代からタレント活動をしており、高校時代には「ダウンタウンのごっつええ感じ」にレギュラーとして起用されています。

 



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

山田花子さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

いったんは女子プロレスの練習生になりますが、大けがを負ったことでお笑いの道に戻ります。

 

すると吉本新喜劇で人気が出て、22歳の頃からは「笑っていいとも!」のレギュラーを務めています。

 

以降は数多くのバラエティー番組に出演して、人気女性お笑いタレントの地位も確立しました。

 

最近は活動の拠点を大阪に戻して、再び吉本新喜劇などに出演しています。

 

未だに高い人気を誇るだけに、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人