富永美樹の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

富永美樹(とみなが みき)

 

 

19701228日生

身長159

 

千葉県出身のタレント、フリーアナウンサー

元フジテレビ所属

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

弟が2人いる。

 

1994年にフジテレビにアナウンサーとして入社して、同期には木佐彩子や武田祐子らがいる。

 

 

同年のバラエティー番組「天使のUBUG」で初レギュラー。

 

フジテレビ時代には主にスポーツコーナーを担当し、「FNNスーパータイム」や「FNNスーパーニュースWEEKEND」、「めざましテレビ」などに出演。

 

他には「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーなどを務める。

 

1997年に「虹色橋」で歌手デビュー。

 

 

1998年にシャ乱Qのまことと結婚して、フジテレビを寿退社。

 

退社後は主婦業に専念していたが、2006年から芸能活動を再開。

 

再開後は主にタレントとして活動し、クイズ番組「東大王」などに出演している。

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 九段高校 偏差値63(当時・やや難関)

※現在は九段中等教育学校

 

富永美樹さんの出身校は、都立の共学校の九段高校です。

 

同校は1924年開校の都立の進学校でしたが、2008年に閉校して現在は九段中等教育学校になっています。

 

富永さんは船橋市立習志野台第一小学校から千代田区立一橋中学校を経て、同校に進学しています。

 

子供の頃から足が速く、中学・高校時代には陸上部に在籍して短距離走を担当していました。

 

また高校時代には1年間のアメリカ留学も経験しており、英検1級も取得しています。

 

加えて高校在学中におニャン子クラブのオーディションを受けて最終選考まで残っていますが、結果的には落選しています。

 

【主な卒業生】

有賀さつき(元アナウンサー)

本仮屋リイナ(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:東京外国語大学 外国語学部スペイン語学科 偏差値68(難関)

※現在は言語文化学部

 

富永美樹さんは高校卒業後は、東京外語大学に進学しています。

 

在籍したスペイン語学科は英語学科と並んで、同大でも上位の難易度を誇る学科です。

 

フジテレビ入社後は主にスポーツ畑を渡り歩き、27歳で寿退社。

 

36歳で芸能活動を再開していますが、沢尻エリカさんの「別に」騒動の時の司会を担当していたことでも知られています。

 

現在はタレント活動が中心でクイズ番組などで才媛ぶりを発揮するなどしており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ