郡司恭子アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

郡司恭子(ぐんじ きょうこ)

 

 

1990626日生

身長162

 

東京都出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

日本テレビに入社前に「BSフジNEWS」の第20期学生キャスターを務めていた。

 

 

20134月に日本テレビにアナウンサーとして入社し、同期には中島芽衣と後藤晴菜がいる。

 

同年5月に情報番組「ZIP!」でテレビ初出演。

 

同年6月から「ZIP!」のフィールドキャスターを担当(20179月まで)

 

 

同年10月からバラエティー番組「沸騰ワード10」の進行を務める。

 

 

201710月から情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」の曜日メインキャスターに起用される。

 

 

他にもアニメ映画「バケモノの子」内のキャスターの声を担当した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 聖心女子学院高等科 偏差値53(普通・推定)

 

郡司恭子さんの出身校は、私立の女子校の聖心女学院高等科です。

 

同校は1908年開校の伝統校で、美智子妃の母校としても知られる「お嬢様学校」です。

 

高校からの募集のない完全中高一貫校(現在は完全小中高一貫校)なので、偏差値も推定となります。

 

郡司さんも系列の聖心女学院中等科からの内部進学です。

 

中学・高校時代を通じてテニス部に所属しており、スポーツは得意なようです。

 

また高校時代はカンボジアの物資支援や難民支援、地雷除去などのボランティア活動を熱心におこなっています。

 

特に高校23年生の時は現地に赴いて、世界の若者と現地でのシンポジウムを企画する委員長も担当しています。

 

【主な卒業生】

曾野綾子(作家)

安倍昭恵(安倍晋三首相夫人)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:慶応義塾大学 総合政策学部 偏差値70(超難関)

 

郡司恭子さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学しています。

 

一般受験での入学ではなく、高校時代のボランティア活動などが評価されたAO試験での進学です。

 

大学時代は体育会のゴルフ部に入部して、ホールインワンの経験もあるほどです。

 

また大学時代からアナウンサーを志し、フジテレビのアナウンススクール「アナトレ」を受講。

 

BSフジの学生キャスターにも起用されていましたが、最終的には日本テレビに入社しています。

 

日本テレビでは主に情報番組やバラエティー番組に出演して人気を博しています。

 

同局の人気女子アナウンサーとして、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ