和田まんじゅう(ネルソンズ)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

和田まんじゅう(わだ まんじゅう)

 

 

1985920日生

身長165

 

島根県出身のお笑いタレント

お笑いトリオ「ネルソンズ」のボケ担当

本名及び旧芸名は和田朋丈(わだ ともひろ)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と兄と妹。

 

2008年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第14期生として入校し、山添寛(相席スタート)やスパイクらがいる。

 

同年から青山久志(現在は青山フォール勝ち)とお笑いコンビ「ワダヤマブルー」として活動。

 

2010年にNSC同期の岸健之助が加入して、お笑いトリオ「ネルソンズ」を結成。

 

 

2016年に「ぐるナイ」の番組内企画「おもしろ荘」で優勝して注目を集める。

 

 

他にも「水曜日のダウンタウン」や「にちようチャップリン」などのバラエティー番組に出演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:通信制の高校 偏差値なし

 

和田まんじゅうさんの出身校は、通信制の高校(校名などは不明)です。

 

出身中学校は松江市立松江第二中学校です。

 

和田さんは中学時代からレスリングをしており、スポーツは得意だったようです。

 

ネルソンズのツッコミ担当の青山フォール勝ちさんとは中学時代の同級生です。

 

一方で中学時代はかなりの不良で、非常に成績も悪かったとのこと。

 

そのためレスリングで高校への推薦入学の話が来ましたが、母校の中学校が「こんな頭の悪いやつは高校に行かせられない」という理由で、推薦入学の話は立ち消えてしまい、通信制の高校に進学しています。

 

なお和田さんは高校は4年間在籍して、高卒の資格を取得しています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

和田まんじゅうさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、就職しています。

 

就職先は地元である松江市内の運送会社で、3年間社会人として働いています。

 

しかし23歳の時に、大学を卒業した青山さんに誘われてNSC東京校に入校しお笑いの道を志しています。

 

当初はなかなか芽が出ませんでしたが、トリオになって6年目で出演した「おもしろ荘」で優勝して以降は、たびたびバラエティー番組に起用されるなど、メディアへの露出も増えてきています。

 

トリオは和田さんの朴訥とした風貌を活かしたコントがウリだけに、今後はトリオとしても個人としてもブレイクする可能性を秘めています。

 

さらなる大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ