堺正章の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

堺正章(さかい まさあき)

 

 

194666日生

身長163

 

神奈川県出身のタレント、歌手、俳優

本名は栗原正章

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

4人きょうだいの末っ子で兄2人と姉がいる。

 

5歳の頃から子役として活動。

 

1962年に「ザ・スパイダース」に加入してボーカルを担当(1970年に解散)

 

 

1970年からテレビドラマ「時間ですよ」に出演し、人気俳優となる。

 

 

1971年に「さらば恋人」でソロ歌手デビュー。

 

1978年からテレビドラマ「西遊記」に孫悟空役で主演して大ヒットとなる。

 

 

以降も「天皇の料理番」や「キッド」、「フジ三太郎」などのテレビドラマに主演。

 

 

タレントとしても「チューボーですよ!」や「世界一受けたい授業」、「THE カラオケバトル」などのバラエティー番組に出演。

 

 

私生活では2度離婚しており、2番目の妻はタレントの岡田美里。

 

2011年に22歳年下の一般人女性と3度目の結婚をした。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:鎌倉学園高校 偏差値65(難関・現在)

 

堺正章さんの出身校は、私立の男子校の鎌倉学園高校です。

 

同校は現在は偏差値65程度の難関校ですが、堺さんが在籍時は普通科のほか商業科も併設しており、さほどの難関校ではありませんでした。

 

鎌倉市立御成小学校から系列の鎌倉学園中学校を経て、同校に内部進学しています。

 

父親は有名コメディアンの堺駿二さんだったことから、学生時代はかなりの豪邸に住んでいます。

 

小中学生の頃は子役として活動して、高校1年生の時にかまやつひろしさんらも在籍したグループサウンズの「スパイダース」に加入しています。

 

当時から既に人気者でしたが、高校はしっかりと卒業しています。

 

【主な卒業生】

桑田佳祐(ミュージシャン)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

堺正章さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

24歳の時に「ザ・スパイダース」が解散すると、歌手や俳優、タレントとして活動して、大きな成功を収めています。

 

既に年齢は70歳を超えていますが、未だに第一線で活躍中です。

 

未だに高い人気を誇る人物だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ