チョコレートプラネット(長田、松尾)の学歴|出身高校や大学の偏差値

 

チョコレートプラネット(チョコプラ)

 

 

吉本興業所属のお笑いコンビ

長田庄平がボケ、松尾駿がツッコミ担当

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

ともに吉本総合芸能学院(NSC)東京校の第11期生で、同期にはエド・はるみや向井彗(パンサー)、シソンヌらがいる。

 

当初は別々のコンビ・トリオだったが、20061月に「チョコレートプラネット」を結成。

 

 

2008年に「キングオブコント」で決勝に進出して注目される。

 

 

201111月からバラエティー番組「パワー☆プリン」にレギュラー出演。

 

 

2014年の「キングオブコント」で準優勝。

 

 

20153月から情報番組「PON!」にレギュラー出演。

 

同年の「NHK新人お笑い大賞」で大賞を受賞した。

 

長田庄平の学歴

 

スポンサードリンク



 

長田庄平(おさだ しょうへい)

 

 

1980128日生

身長168

京都府出身

 

出身高校:京都学園高校 偏差値42(容易)

 

出身大学:嵯峨美術短期大学 偏差値40(容易)

 

長田庄平さんの出身校は、私立の共学校の京都学園高校です。

 

同校はかつては京都商業高校という名称で、高校野球の古豪として知られていました。

 

長田さんは子供の頃からスポーツが得意で、中学生の頃には野球部に所属していました(ただし球技は苦手でした)。

 

高校時代は陸上部に所属して、走り幅跳びの選手でした。

 

高校卒業後は美術系の短期大学である嵯峨美術短期大学に進学しています。

 

短大卒業後は陶芸教室の先生などをしていますが、25歳の時にNSC東京校に入校して、翌年に松尾さんとお笑いコンビ「チョコレートプラネット」を結成しています。

 

松尾駿の学歴

 



 

松尾駿(まつお しゅん)

 

 

1982818日生

身長169

神奈川県出身

 

出身高校:神奈川県 小田原城北工業高校 偏差値40(容易)

 

出身大学:進学せず

 

松尾駿さんの出身校は、県立の共学校の小田原城北工業高校です。

 

箱根町立温泉小学校(廃校)から箱根町立明星中学校(現在は箱根中学校)を経て、同校に進学しています。

 

松尾さんの高校時代の情報はほとんど見当たりませんが、何ひとついい思い出がなかったようで、「戻れるんだったら中3に戻って、楽しい高校に進学したい」と複雑な胸中を吐露しています。

 

22歳の時にNSCに入学して、本格的にお笑い芸人になることを目指しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ