アンジェラ・アキの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

アンジェラ・アキ

 

 

1977915日生

身長166

 

徳島県出身のシンガーソングライター

本名は安藝聖世美アンジェラ(アキ・キヨミ・アンジェラ)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

父親は英会話のイーオンの創業者で、母親はイタリア系アメリカ人のハーフ。

 

当初はアメリカのワシントンで歌手を目指していたが、2003年に自作の曲がヤクルトのCMに採用されたことをきっかけに拠点を日本に移す。

 

2005年に1stシングル「HOME」でメジャーデビュー。

 

 

2006年にリリースしたアルバム「HOME」がロングセラーになって、同年のNHK紅白歌合戦に初出場。

 

以降も「サクラ色」や「孤独のカケラ」、「輝く人」などのシングルがヒット。

 

 

20148月に無期限の活動休止に入ったが、20167月に活動を再開。

 

アメリカ時代に離婚歴があり、2007年に再婚して息子がいる。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:ハワイ イオラニスクール 難関

 

アンジェラ・アキさんの出身校は、私立の共学校のイオラニスクールです。

 

同校は1863年開校のハワイでもトップレベルの進学校であるばかりか、全米でも上位の進学率を誇る4年制の名門校です。

 

アンジェラさんは徳島県出身で当初は徳島市の私立の生光小学校に入学しますが、小学校6年生の時に岡山市に移住。

 

岡山市の私立の女子校の清心中学校(偏差値50)に入学して卒業しますが、高校からは家族でハワイに渡ったことから同校に進学しています。

 

3歳からピアノを習っていましたが、中学生の時に音楽に目覚めています。

 

高校に入学当初はまったく英語が話せませんでしたが、ピアノという「万国共通の言葉」が助けてくれたと語っています。

 

(子供の頃)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:ジョージワシントン大学 政治経済学専攻 難関

 

アンジェラ・アキさんは高校卒業後は、ワシントンD.C.にある私立大学ジョージワシントン大学に進学しています。

 

同大は1821年開校の伝統校で、ハーバード大学などの「超難関」まではいきませんが、「難関」大学として知られています。

 

アンジェラさんは大学1年生の時にサラ・マクラクランさんの学園祭ライブを見て、本格的に音楽活動を開始。

 

大学卒業後はワシントンで秘書として就職して、夜はライブハウスやバーで歌う生活をしています。

 

25歳の時に帰国して拠点を日本に移しますが、当初は年齢的なこともあって日本のレコード会社は取り合ってくれませんでした。

 

しかしライブハウスなどの地道な活動が実って28歳の誕生日の前日にメジャーデビューを飾ると、翌年にリリースした1stアルバムでブレイク。

 

以降は人気歌手となって現在に至ります。

 

2014年から2年間の音楽留学のために活動を休止していましたがその後再始動しており、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ