吉井和哉(イエモン)の学歴と経歴|出身小学校中学校や高校の偏差値

 

吉井和哉(よしい かずや)

 

 

1966108日生

身長183

 

東京都出身(静岡県育ち)のミュージシャン

THE YELLOW MONKY(イエモン)のボーカル

別名義YOSHI LOVINSON

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1986年にロックバンド「アーグ・ポリス」のベーシストとして活動。

 

 

1988年に廣瀬洋一らとTHE YELLOW MONKYを結成。

 

 

バンドは1992年に1stシングル「Romantist Taste」でメジャーデビュー。

 

1995年にリリースした4thアルバム「smile」が初のオリコンTOP10入りしてブレイク。

 

 

以降も「楽園」や「BURN」、「球根」などのヒット曲を数々リリースしたが、2001年に活動停止して2004年に解散。

 

 

2003年にYOSHI LOVINSON名義の1stシングル「TALI」でソロデビュー。

 

20161月にTHE YELLOW MONKYが再結成。

 

 

私生活では一般人女性と結婚し4人の子供をもうけたが離婚。

 

2015年にタレントの眞鍋かをりと再婚した。

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:進学せず

 

吉井和哉さんは中学校を卒業後は高校に進学していません。

 

東京の北区で生まれましたが、小学校1年生の時に父親が転落死して、母親の実家があった静岡市に移り住みます。

 

静岡市立安東小学校から静岡市立安東中学校に進学しています。

 

中学校時代に音楽に目覚めて、友人らとヘビーメタルのバンドを結成しています。

 

しかし勉強が非常に苦手でオール1に近い成績だったことから、高校へは進学せずに静岡市内の喫茶店に就職しています。

 

その後は工場勤務などを経て、18歳の時に上京してロックバンドにベーシストとして加入。

 

22歳の時にTHE YELLOW MONKYを結成して、4年後にメジャーデビューを果たしています。

 

当初は鳴かず飛ばずでしたが、4枚目のアルバムでブレイクし、以降の活躍は周知のとおりです。

 

THE YELLOW MONKYは人気絶頂期に活動を休止しますが、その後はソロ活動を展開し、ソロでも数多くのヒット曲をリリースしています。

 

また後進の多くのミュージシャンに多大な影響を与えてきたことでも知られています。

 

近年はTHE YELLOW MONKYも再結成とファンには朗報が続いており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ