さらば青春の光(森田、東)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

さらば青春の光

 

 

大阪府出身のお笑いコンビ

森田哲矢がボケ、東ブクロがツッコミ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

当初は東がカズレーザーとのコンビ「フルハウス」や「ヤンバルクイナ」、森田は「カサブランカ」というコンビで活動。

 

 

互いのコンビが解散後、キングオブコント2008へ参加するためにお笑いコンビ「さらば青春の光」を結成。

 

2012年のキングオブコントで準優勝し、以降も4年連続で決勝に進出。

 

 

2013年に初の冠番組「さらば青春の光 ふぁいなる」がスタート(20149月まで)

 

2014年に第1回コント新人大賞を受賞。

 

2016年のM1グランプリで決勝に進出し、4位となっている。

 

 

「エンタの神様」や「めちゃイケ」、「爆笑レッドカーペット」など多数のバラエティー番組に出演している。

 

森田哲矢の学歴

 

スポンサードリンク



 

森田哲矢(もりた てつや)

 

 

1981823日生

身長163

大阪府堺市出身

 

出身高校:大阪府 東百舌鳥高校 偏差値47(やや容易)

 

出身大学:進学せず

 

森田哲矢さんの出身校は、府立の共学校の東百舌鳥(ひがしもず)高校です。

 

女優の松本穂香さんや女子サッカーの阪口夢穂さんらも同校の卒業生です。

 

森田さんは高校1年生の時に留年しており、同校を4年間かけて卒業しています。

 

高校卒業後は大学などに進学せずに、お笑い芸人を目指して養成所に通っています。

 

東ブクロの学歴

 

東ブクロ(ひがし ぶくろ)

 

 

1985106日生

身長166

 

大阪府茨木市出身

本名は東口宜隆(ひがしぐち よしたか)

 

出身高校:大阪府 春日丘高校 偏差値69(難関)

 

出身大学:同志社大学 文学部 偏差値58(中の上)

 

東ブクロさんの出身校は、府立の共学校の春日丘高校です。

 

同校は1911年開校の伝統校で、古くから進学校として知られています。

 

また作家の筒井道隆さんやシンガーソングライターの槇原敬之さんの母校としても知られています。

 

東さんは高校卒業後は関西の名門私大の同志社大学に進学し、お笑いサークル「喜劇研究会」に所属。

 

このサークルには現在はメイプル超合金のカズレーザーさんも所属しており、「フルハウス」というコンビを組んでいました。

 

コンビは大学の漫才大会では常に1位でしたが、卒業とともに解散してしまいました。

 

その後、23歳の時に森田さんを誘って「さらば青春の光」を結成し、現在に至ります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ