長塚圭史の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

長塚圭史(ながつか けいし)

 

 

197559日生

身長181㎝、体重65

 

東京都出身の俳優

 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

父親は俳優の長塚京三で、姉がいる。

 

1994年に「劇団笑うバラ」を結成。

 

1996年に「阿佐ヶ谷スパイダース」を結成。

 

1999年の「検事・霞夕子14」でテレビドラマ初出演。

 

2000年の「ざわざわ下北沢」で映画初出演し、2001年の「tokyo.sora」で高崎映画祭新人男優賞を受賞。

 

2004年の「リアリズムの宿」で映画初主演。

 

 

以降も「ウェルかめ」や「Dr.倫太郎」、「あさが来た」などの連続ドラマに出演。

 

 

「容疑者Xの献身」や「ヘブンズ・ドア」、「アフロ田中」などの映画にも出演している。

 

私生活では2009年に女優の常盤貴子と結婚した。

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 戸山高校 偏差値71(超難関)

 

長塚圭史さんの出身校は、都立の共学校の戸山高校です。

 

同校は1888年開校の都立高校の中でも2番目に古い伝統校で、古くからの進学校として知られています。

 

長塚さんは渋谷区立千駄ヶ谷小学校から渋谷区立外苑中学校(現在は原宿外苑中学校)を経て、同校に進学しています。

 

父親は俳優の長塚京三さんですが、幼いころに両親が離婚して姉とともに母子家庭で育っています。

 

そのため暮らしはあまり豊かではなく、家には物が少なかったと振り返っています。

 

子供の頃からスポーツは苦手でしたが、勉強は得意でした。

 

しかし長塚さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

東条英機(元内閣総理大臣、海軍大将)

森永卓郎(評論家)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:早稲田大学 第二文学部 偏差値60(やや難関)

※現在は募集停止

 

長塚圭史さんは高校卒業後は、早稲田大学に進学しています。

 

在籍したのは第二文学部(夜間部)ですが、2006年をもって募集を停止しています。

 

長塚さんは大学入学直後に劇団を立ち上げて、俳優や演出家としてのキャリアをスタートさせています。

 

当初は舞台を中心に活動していましたが、大学卒業後は活動の幅を広げてテレビドラマや映画にも進出。

 

癖のある役柄などの演技に定評があり、このところは話題の連続ドラマや映画などに起用されています。

 

また出身の舞台でも精力的な活動を展開しており、今後のさらなる飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次