滝沢秀明の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

滝沢秀明

 

滝沢

 

1982329日生

身長169

 

東京都出身の俳優、歌手

タッキー&翼のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で兄と姉がいる。

 

13歳だった1995年にジャニーズ事務所入り。

 

同年のドラマ「木曜日の怪談」でいきなり主演デビュー。

 

1998年のドラマ「ニュースの女」で注目される。

 

1999年の「魔女の条件」で連続ドラマ初主演。

 

2001年の「川の流れのように」で映画初出演。

 

以降も「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」や「太陽の季節」、

「僕だけのマドンナ」などの話題作の連続ドラマに主演。

 

2002年に今井翼とユニット「タッキー&翼」を結成し、2ndシングル

「夢物語」がオリコン1位を獲得。

 

今井1

 

その後も「仮面」や「VENUS」などのヒットを連発。

 

2005年にNHKの大河ドラマ「義経」に史上最年少(当時)で主演。

 

2009年にソロ歌手としてデビューし、1stシングルの

「愛・革命」がオリコン1位を獲得。

 

「滝沢演舞城」や「滝沢歌舞伎」など舞台への出演も多い。

 

2007年の「こどもつかい」で映画初主演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 八王子実践高校(中退) 偏差値44(容易)

 

滝沢秀明さんが入学したのは、私立の共学校の八王子実践高校です。

 

同校はバレーボール部が全国的な強豪として知られ、元全日本の

大林素子選手や狩野舞子選手の母校としても知られています。

 

滝沢さんは八王子市立由井中学校から、同校に進学しています。

 

しかし中学生の時にジャニーズ事務所入りし、高校に進学する時には

早くも連続ドラマの主演を務めるほどの人気を誇っていました。

 

そのため滝沢さんは高校に入学はしたものの、ほとんど通学することが

できずに中退してしまっています。

 

その後の活躍は目覚ましく、俳優としては連続ドラマに立て続けに主演し、

人気俳優の座を揺るぎないものにしました。

 

またユニットタッキー&翼でもいきなりヒット曲を連発するなど、

アーティストとしても絶大な人気を誇りました。

 

現在でもドラマや映画、舞台などで精力的な活動をしています。

 

またジャニーズ事務所内でも後輩からの人望が厚く、人格者としても

知られています。

 

年齢的にも脂の乗ってくる時期なので、今後の活動などにも注目です。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ