滝沢秀明の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と経歴

滝沢秀明(たきざわ ひであき)

 

滝沢

 

1982329日生

身長169

血液型はA型

 

東京都出身の俳優、歌手

タッキー&翼の元メンバー

本名同じ

以下では滝沢秀明さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で兄と姉がいる。

 

13歳だった1995年にジャニーズ事務所入り。

 

同年のドラマ「木曜日の怪談」でいきなり主演デビュー。

 

1998年のドラマ「ニュースの女」で注目される。

 

 

1999年の「魔女の条件」で連続ドラマ初主演。

 

 

2001年の「川の流れのように」で映画初出演。

 

以降も「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」や「太陽の季節」、「僕だけのマドンナ」などの話題作の連続ドラマに主演。

 

 

2002年に今井翼とユニット「タッキー&翼」を結成し、2ndシングル「夢物語」がオリコン1位を獲得。

 

今井1

 

その後も「仮面」や「VENUS」などのヒットを連発。

 

2005年にNHKの大河ドラマ「義経」に史上最年少(当時)で主演。

 

 

2009年にソロ歌手としてデビューし、1stシングルの「愛・革命」がオリコン1位を獲得。

 

 

「滝沢演舞城」や「滝沢歌舞伎」など舞台への出演も多い。

 

2007年の「こどもつかい」で映画初主演。

 

2018年12月限りで芸能活動を終了することを発表した。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 八王子実践高校(中退) 偏差値44(容易)

 

 

滝沢秀明さんが入学したのは、私立の共学校の八王子実践高校です。

 

同校はバレーボール部が全国的な強豪として知られ、元全日本の大林素子選手や狩野舞子選手の母校としても知られています。

 

しかし中学生の時にジャニーズ事務所入りし、高校に進学する時には早くも連続ドラマの主演を務めるほどの人気を誇っていました。

 

そのため滝沢さんは高校に入学はしたものの、ほとんど通学することができずに中退してしまっています。

 

そのため大学などにも進学していませんし、高校時代や高校生活などもないに等しいものでした。

 

学歴~出身中学校

 

スポンサードリンク



 

出身中学校:八王子市立由井中学校

 

 

滝沢秀明さんの出身中学校は、地元八王子市の公立校の由井中学校です。

 

中学時代は合気道部に入部しています。

 

また中学2年生の時に堂本光一さんに憧れてジャニーズ事務所に履歴書を送り、その後のオーディションを経て入所しています。

 

後にデュオを組み今井翼さんとは入所日が一緒でした。

 

入所から半年後にテレビドラマ「木曜の怪談」でいきなり主演として俳優デビューを飾っています。

 

 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:八王子市立由井第三小学校

 

 

滝沢秀明さんの出身小学校は、地元八王子市の公立校の由井第三小学校です。

 

3歳上の姉と2歳上の兄の3人きょうだいの末っ子として生まれています。

 

末っ子だったことから、幼少期は極度の恥ずかしがり屋でした。

 

しかし幼少期に両親が離婚して母子家庭に育ったことから、学生時代はかなり経済的に苦しい生活をしています。

 

鉛筆や消しゴムも満足に買えなかったり、おやつを3きょうだいで分け合って食事にしたこともあるほどです。

 

またシーチキンを具にしたギョーザが食卓に並んだこともありました(肉が買えなかったので)

 

滝沢さんは小学生時代はプロレスの大ファンで、特に大仁田厚さんはお気に入りで「追っかけ」をするほどでした。

 

極貧生活からいち早く抜け出したいと思っていたので、小学校高学年の頃から自立を考えていました。

 

以上が滝沢秀明さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

その後の活躍は目覚ましく、俳優としては連続ドラマに立て続けに主演し、人気俳優の座を揺るぎないものにしました。

 

またユニットタッキー&翼でもいきなりヒット曲を連発するなど、アーティストとしても絶大な人気を誇りました。

 

現在でもドラマや映画、舞台などで精力的な活動をしています。

 

またジャニーズ事務所内でも後輩からの人望が厚く、人格者としても知られています。

 

芸能活動を引退することを発表しましたが、今後はジャニーズ事務所をけん引する存在としてプロデュース業などを行うことを発表しています

 

相当な苦労人でもあるので、新境地にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ