小島慶子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

小島慶子(こじま けいこ)

 

 

1972727日生

身長172

 

オーストラリア・パース出身のタレント、元アナウンサー

TBS所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

姉がいる。

 

19954月にアナウンサーとしてTBSに入社して、同期には小川知子と堀井美香がいる。

 

 

1997年から「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターを務める。

 

20044月から政治番組「時事放談」に出演。

 

 

200610月から「久米宏 ラジオなんですけど」のアシスタントを務める。

 

20104月でTBSを退社して、以降はタレント活動が中心となる。

 

「バイキング」や「あさイチ」、「さんま御殿」などのテレビ番組に出演。

 

Qさま」や「ネプリーグ」、「潜在能力テスト」などのクイズ番組への出演も多い。

 

 

私生活では2000年に一般人男性と結婚し、2人の息子をもうけている。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 学習院女子高等科 偏差値68(推定・難関)

 

小島慶子さんの出身校は、私立の女子校の学習院女子高等科です。

 

同校は1885年開校の伝統校で、多くの女性の皇族の母校として知られています。

 

また高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定となります。

 

小島さんはオーストラリアのパースで生まれていますが、父親が商社マンだったことから各国を転々としています。

 

7歳の頃はシンガポール、9歳までは香港で過ごしており、帰国後は日野市立三沢台小学校から学習院女子中等科(偏差値66)を経て、同校に内部進学しています。

 

同校は「お嬢様学校」として知られていますが、小島さんは高校時代はクラスメイトに馴染めなかった旨を語っています。

 

また高校3年生の時には摂食障害になっています。

 

 

【主な卒業生】

とよた真帆(女優)

安藤サクラ(女優)

仁科亜希子(タレント)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:学習院大学 法学部政治学科 偏差値60(やや難関)

 

小島慶子さんは高校卒業後は、系列の学習院大学に進学しています。

 

大学在籍中にアナウンサーを志望して、見事にTBSに合格。

 

入社後は幅広いジャンルの番組に出演して、人気を集めていました。

 

37歳でTBSを退社後は幅広い分野で可能性を模索して、タレントやエッセイスト、ラジオパーソナリティなどとして活動しています。

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ