谷村奈南の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

谷村奈南

 

谷村奈南

 

1987年9月10日生

 

大阪府出身(生まれは札幌市)の歌手、タレント。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

父の仕事の影響でアメリカに長期滞在。

 

高校3年時に大阪でおこなわれた音楽イベントの歌唱が関係者の目に留まり、

歌手デビューのきっかけになる。

 

2007年ファーストシングル「Again」でメジャーデビュー。

 

2008年に発売した4枚目シングル「If I`m not the one」が

オリコン8位のヒットとなる。

 

続く5枚目シングル「Crazy For You」もTOP10入りしヒット。

 

しかし2011年に発売したベストアルバムを最後に、

現在は目立った音楽活動をしていない。

 

音楽活動と並行して、バラエティ番組にも積極的に出演。

 

現在はタレントとしての活動が主になっている。

 

2016年7月にプロボクサーの井岡一翔と婚約したことが判明した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:奈良県 帝塚山高校 偏差値70(超難関)

 

谷村奈南さんの出身高校は奈良県の帝塚山高校。

 

私立の中高一貫校で県内有数の進学校として知られ、東大や京大といった

難関大学にも合格者を輩出しています。

 

谷村さんは当時の自分を「ガリ勉」と称するほど、熱心に勉強したそうです。

 

谷村さんは帰国子女で3歳から8歳までを父親の関係で

大阪とハワイを往復する生活をし、その後もロサンゼルスに長期間滞在。

 

やはり英語も得意でNHKの「英語でしゃべらナイト」にも出演経験があることから、

ネイティブ並みの英語力を持っているのでしょう。

 

また元SDN48のメンバーで現在はタレントとして活動している津田麻莉奈さんとは、

中学・高校の6年間同級生でした。

 

【主な卒業生】

福元英恵(元アナウンサー)

愛内里菜(歌手)

津田麻莉奈(タレント)

駒村多恵(タレント)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:青山学院大学 法学部 58(やや難関)

 

谷村奈南さんは青山学院大学に進学後に歌手デビューしましたが、

そこでも芸能活動と学業を両立させます。

 

卒業時には学外活動と優秀な成績が評価され、「学部長賞」も受賞します。

 

このことからすれば谷村さんはかなりの努力家と思われます。

 

現在はタレントとしてマルチに活躍している谷村さんですが、

さらなる飛躍もありそうですね。

 

【青学大法学部の主な卒業生】

太田莉菜(モデル)

ステファニー(歌手・女優)

加藤シゲアキ(NEWS)

三崎幸恵(アナウンサー)

宮崎浩輔(アナウンサー)

六代目・三遊亭圓楽(落語家)

蓮舫(政治家)

高木毅(政治家)

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ