宮田聡子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

宮田聡子(みやた さとこ)

 

 

1988912日生

身長170

 

福岡県出身のタレント、モデル

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人きょうだいの真ん中で、兄と弟がいる。

 

高校時代からファッションモデルとして活動して、20063月に「神戸コレクション×JJモデルオーディション」でグランプリに輝く。

 

2007年のテレビドラマ「女子アナ一直線」で女優デビュー。

 

2008年からファッション誌「mina」の専属モデルを務める(2009年まで)

 

モデルとしては東京ガールズコレクションや東京コレクションなどのファッションショーに出演。

 

 

20104月から「めざましテレビ」にいまどき☆ムスメとしてレギュラー出演(20123月まで)

 

 

タレントとしても活動しており、「ヒルナンデス!」や「なら婚」、「カイモノラボ」などのテレビ番組に出演。

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 筑陽学園高校デザイン科 偏差値45(容易)

 

宮田聡子さんの出身校は、私立の共学校の筑陽学園高校です。

 

同校は部活動が盛んで、特にサッカー部は県内でも強豪として知られています。

 

また同校は近年は特進コース(偏差値68)などを設けて進学率の向上を図っていますが、宮田さんは普通科ではなくデザイン科に在籍しています。

 

大野城市立月の浦小学校から大野城市立平野中学校を経て、同校に進学しています。

 

宮田さんの高校時代の情報はほとんどなく高校生活の詳細なども不明ですが、高校時代に西鉄福岡駅前でスカウトされて、福岡のローカルモデルとして活動を開始しています。

 

【主な卒業生】

山崎銀之丞(俳優)

長野久義(プロ野球巨人)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

宮田聡子さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校卒業直後にオーディションでグランプリを獲得して上京し、本格的にファッションモデルとしての活動を開始します。

 

以降は女優やタレントとしても活動を開始して、数多くのテレビ番組などに出演しています。

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次