中条あやみの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

中条あやみ

 

中条

 

199724日生

身長169

 

大阪府出身の女優、モデル

本名は中条・あやみ・ポーリン

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

父親がイギリス人で母親が日本人のハーフ。

 

2人姉妹の妹。

 

家族でグアム旅行中にスカウトされ芸能事務所入り。

 

2011年にファッション誌「Seventeen」の専属モデルオーディションで、

新川優愛らとともにグランプリに選出。

 

中条2

 

2012年に東京ガールズコレクションに出演。

 

同年にドラマ「黒の女教師」で女優デビューし、「SUMMER NUDE」や

She」といった連続ドラマにも出演。

 

映画では2014年の「劇場版零」でいきなり主演デビューし、

「ライチ☆光クラブ」や「セトウツミ」ではヒロインを務めている。

 

2016年に「アナザースカイ」の5代目MCに起用される。

 

NTTドコモ」や「ハーゲンダッツ」などCMへの出演も多い。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 東住吉高校 芸能文化科 偏差値51(普通)

 

中条あやみさんの出身校は、府立の共学校の東住吉高校です。

 

同校は普通科(偏差値60)のほか、芸能文化科を設置して歌舞伎や落語、

演劇などの専門科目が学べるようになっています。

 

ただし、タレントなどの育成を目的にしているわけではなく、

私立高校の芸能コースなどとは大きく異なります。

 

とは言え、後に芸能界入りする卒業生も多く、女優の三倉茉奈・佳奈さんや

お笑いのコカドケンタロウさん、宇都宮まきさんも同校の出身者です。

 

中条さんは阪南中学校から同校に進学しています。

 

中学時代はバドミントン部に所属していましたが、中学2年生で専属モデルと

なったので、高校時代は部活動はおこなっていないようです。

 

高校時代には既にモデル業のほか、女優としても活動していましたが、

拠点を東京に移すことなく、撮影の都度上京して仕事をしていました。

 

中条1

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

中条あやみさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念します。

 

高校を卒業する年には映画の主演作なども決まっていましたし、

モデルとしても人気を博していたことから、芸能活動一本に絞ったようです。

 

その後は順調にキャリアを重ねて、現在は人気モデルでありながら、

期待の若手女優としても注目を集めています。

 

今後はドラマや映画の主演作も続々と製作されることが予想され、

女優として大ブレイクする可能性もあります。

 

年齢的にも今後の大きな飛躍が期待されます。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ