中条あやみの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代や経歴

中条あやみ(なかじょう あやみ)

 

中条

 

199724日生

身長169

血液型はO型

 

大阪府出身の女優、モデル

本名は中条・あやみ・ポーリン

 

以下では中条あやみさんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親がイギリス人で母親が日本人のハーフ。

 

2人姉妹の妹。

 

家族でグアム旅行中にスカウトされ芸能事務所入り。

 

2011年にファッション誌「Seventeen」の専属モデルオーディションで、新川優愛らとともにグランプリに選出。

 

中条2

 

2012年に東京ガールズコレクションに出演。

 

同年にドラマ「黒の女教師」で女優デビューし、「SUMMER NUDE」やShe」といった連続ドラマにも出演。

 

 

映画では2014年の「劇場版零」でいきなり主演デビューし、「ライチ☆光クラブ」や「セトウツミ」ではヒロインを務めている。

 

 

2016年に「アナザースカイ」の5代目MCに起用される。

 

 

2017年に主演映画「覆面系ノイズ」の劇中歌「Close to me」で歌手デビュー。

 

 

NTTドコモ」や「ハーゲンダッツ」などCMへの出演も多い。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 東住吉高校 芸能文化科 偏差値51(普通)

 

 

中条あやみさんの出身校は、府立の共学校の東住吉高校です。

 

同校は普通科(偏差値60)のほか、芸能文化科を設置して歌舞伎や落語、演劇などの専門科目が学べるようになっています。

 

ただし、タレントなどの育成を目的にしているわけではなく毎日登校しなければならず、私立高校の芸能コースなどとは大きく異なります。

 

とは言え、後に芸能界入りする卒業生も多く、女優の三倉茉奈・佳奈さんやお笑いのコカドケンタロウさん、宇都宮まきさんも同校の出身者です。

 

中条さんは高校時代はマイペースな性格でしたが、ノリがよくムードメーカーとして校内では人気者でした。

 

また高校の授業で三味線があったことから、これをきっかけに三味線や琴などの和楽器に興味を持っています。

 

高校ではE-GIRLSの市來杏香と同じ「SEVENTEE」のモデルを務める江野沢愛実さんが同級生でした。

 

(市來杏香)

 

(江野沢愛美)

 

また高校時代からユニバーサルスタジオジャパンが大好きで、当時は年間パスポートも持っていました。

 

後述のように中条さんは中学時代に芸能界入りしていたので、高校時代も引き続き芸能活動をしています。

 

高校時代にはファッションモデルや女優として大きく成長しています。

 

高校1年生の時には「東京ガールズコレクション」に出演して、はじめてランウェイを経験しています。

 

 

高校3年生の時に映画「劇場版 零」で主演に抜擢されています。

 

(右はW主演の森川葵)

 

なお中条さんは仕事で多忙だったことから、高校時代は部活動などはおこなっていませんでした。

 

また高校時代には拠点を東京に移すことなく、撮影の都度上京して仕事をしており、転校することなくこの高校を卒業しています。

 

中条1

(高校時代)

 

そして高校卒業後は芸能活動に専念しており、大学には進学しませんでした。

 

当時は映画の主演作なども決まっていましたから、受験勉強などをする暇もなかったようです。

 

高校を卒業した都市には専属モデルを務めていたファッション誌「SEVENTEE」ではじめて単独で表紙モデルを務めています。

 

 

また「売れる女優の登竜門」とされる「ポカリスエット」のCMにもこの年に出演しています。

 

 

学歴~出身中学校

 

スポンサードリンク



 

出身中学校:大阪市立阪南中学校 偏差値なし

 

 

中条あやみさんの出身中学校は、地元大阪市阿倍野区にある公立校の阪南中学校です。

 

中学時代はバドミントン部に所属するなど、スポーツも得意です。

 

また子供の頃から習っていたバイオリンも、中学時代まで続けています。

 

中学2年生の時に家族旅行で行ったグアム空港スカウトされて芸能界入りしています。

 

またその年にファッション誌「SEVENTEEN」の「ミスセブンティーン」のオーディションを受けてグランプリに輝いていますが、中条さんは「学校の友達に自慢できるかも」と軽い気持ちで受けたことをインタビューで話しています。

 

 

しかし最終選考に進出して雑誌の紙面に掲載されるとたちまち学校中の噂になって「いつ受けたの?」と友達に驚かれました。

 

なお中学時代は英語と体育が得意だったと話しています。

 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:大阪市立阪南小学校(有力)

 

 

中条あやみさんの出身小学校は、地元の大阪阿倍野区の公立校・阪南小学校が有力です。

 

出身中学校の校区には大阪市立春明丘小学校と大阪市立春明丘南小学校がありますが、インターネット上には中条さんの実家が阿倍野区の阪南町にあるという情報も多いので、こちらの小学校が有力です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族で、あやみという名前はミドルネームなので本名は中条ポーリンです。

 

父親はイギリス人でドミニクさんといい職業は空手家などと言われていますが、真偽のほどは不明です。

 

(左が父親で右が祖母)

 

幼少期から活発で父親から空手を習うなど、男の子のように育てられています。

 

小学校時代は水泳とバイオリンを習っています。

 

父親が英国人だけに子供の頃から英会話に長けています。

 

小学生の頃に既に160㎝あったので、ランドセルが入らずに片方の肩にかけて通学していました。

 

 

以上が中条あやみさんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

その後は順調にキャリアを重ねて、現在は人気モデルでありながら、期待の若手女優としても注目を集めています。

 

今後はドラマや映画の主演作も続々と製作されることが予想され、女優として大ブレイクする可能性もあります。

 

年齢的にも今後の大きな飛躍が期待されます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ