蒼井そらの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の蒼井そらさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AV女優時代に一世を風靡した蒼井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

蒼井そら(あおい そら)

 

 

19831111日生

身長155

血液型はB型

 

神奈川県相模原市出身の女優、タレント、元AV女優

本名非公開

 

以下では蒼井そらさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

蒼井そらの学歴まとめ

 

出身短期大学:不明

出身高校:神奈川県立橋本高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

蒼井そらの学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:短期大学(校名不明)

 

蒼井そらさんは高校卒業後は、短期大学に進学しています。

 

ただし進学先の短期大学の校名などの詳細は不明です。

 

蒼井さんは保育士の資格を取得するために短大に進学しており、実際に保育士の資格を取得しています。

 

ちなみに保育士になるのは子供の頃からの夢でした。

 

ただし2年生の時にスカウトされているので、実際に保育士として勤務したことはありません。

 

短大を卒業した2002年に、グラビアアイドルやAV女優としてデビューを飾っています。

 

 

蒼井さんがAV女優になったのは有名になりたかったからでした。

 

またデビューの際には年齢を2歳サバ読んでいました。

 

出身地も本当は神奈川県のところ、東京都としていました。

 

とは言え瞬く間に人気AV女優になっています。

 

蒼井さんはAV女優として一世を風靡しましたが、その後はテレビやラジオに進出。

 

22歳だった2005年には、テレビドラマ「嬢王」の主要キャストに抜擢されています。

 

 

テレビドラマや映画、Vシネマなどで主演作が製作されるほど高い人気を誇っています。

 

 

さらに2008年には「恵比寿マスカッツ」の初代リーダーを務めています。

 

 

また実は日本国内以上に海外(主に東南アジア)での人気が高く、特に中国や香港では絶大な支持を集めています。

 

 

その他にもタレントや声優としても活動するなど、かなりマルチな活動を展開しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

蒼井そらの学歴~出身高校(神奈川県立橋本高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 橋本高校 偏差値53(普通)

 

 

 

蒼井そらさんの出身高校は、県立の共学校の橋本高校です。

 

この高校は1978年開校の中堅県立校で、歌人の俵万智さんが国語教師として勤務していたことで知られています。

 

この高校に在学中は、1学年上にファッションモデルの冨永愛さんも在籍していました。

 

蒼井さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方でアルバイトに励んでいました。

 

なお蒼井さんは母子家庭に育ったことから、高校時代まではあまり経済的に恵まれなかったそうです。

 

【主な卒業生】

冨永愛(ファッションモデル)

ひとりでできるもん(ダンサー)

 

スポンサードリンク

 

蒼井そらの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

蒼井そらさんの出身中学校は、地元神奈川県相模原市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

また中学時代の情報やエピソードも見当たりませんでした。

 

蒼井そらの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

蒼井そらさんの出身小学校は、地元相模原市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と5人きょうだいの7人家族です。

 

蒼井さんは5人きょうだいの4番目でした。

 

 

また幼い頃に両親が離婚しており、母子家庭に育っています。

 

意外にも小学校低学年までは学校をさぼりまくったことを著書に記しています。

 

以上が蒼井そらさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AV女優としてはかつてないほどのセールスを記録して一世を風靡しています。

 

また女優やタレントとしても数々のメディアに出演しています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が膨らみます。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2002年の「Happy Go Lucky!」でAV女優としてデビュー。 

AV女優として絶大な人気を博したが、AVへの出演は20117月まで。

2003年の「特命係長 只野仁」でテレビドラマ初出演。

2005年の「嬢王」でテレビドラマ初主演。 

以降も「快感職人」や「嬢王3」、「逃亡花」などのテレビドラマに出演している。

2008年からセクシー系のアイドルユニット「恵比寿マスカッツ」の初代リーダーを務める。

「嫌われ松子の一生」や「SM」、「軽蔑」などの映画にも出演。 

日本ばかりではなく東南アジアで絶大な人気を誇り、タイや中国などの映画にも出演。

20181月にDJ NONと結婚した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人