蒼井そらの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

蒼井そら(あおい そら)

 

 

19831111日生

身長155

 

東京都出身の女優、タレント、元AV女優

本名非公開

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で兄と妹がいる。

 

2002年の「Happy Go Lucky!」でAV女優としてデビュー。

 

 

AV女優として絶大な人気を博したが、AVへの出演は20117月まで。

 

2003年の「特命係長 只野仁」でテレビドラマ初出演。

 

2005年の「嬢王」でテレビドラマ初主演。

 

 

以降も「快感職人」や「嬢王3」、「逃亡花」などのテレビドラマに出演している。

 

 

2008年からセクシー系のアイドルユニット「恵比寿マスカッツ」の初代リーダーを務める。

 

 

「嫌われ松子の一生」や「SM」、「軽蔑」などの映画にも出演。

 

日本ばかりではなく東南アジアで絶大な人気を誇り、タイや中国などの映画にも出演。

 

 

20181月にDJ NONと結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 橋本高校 偏差値53(普通)

 

蒼井そらさんの出身校は、県立の共学校の橋本高校です。

 

出身中学校は相模原市内の公立中学校ですが、校名などは特定できませんでした。

 

蒼井さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

冨永愛(ファッションモデル)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:保育士の短期大学(校名不明)

 

蒼井そらさんは高校卒業後は、保育士の短期大学に進学しています。

 

短大では保育士の資格を取得していますが、2年生の時にスカウトされて、卒業した年にAV女優としてデビューを飾っています。

 

小さな時から保育士になることが夢でしたが、実際に保育士として働いたことはありません。

 

AV女優として一世を風靡しましたが、その後はテレビやラジオに進出。

 

テレビドラマや映画、Vシネマなどで主演作が製作されるほど高い人気を誇っています。

 

また実は日本国内以上に海外(主に東南アジア)での人気が高く、特に中国や香港では絶大な支持を集めています。

 

その他にもタレントや声優としても活動するなど、かなりマルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ