佐藤勝利の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

佐藤勝利(さとう しょうり)

 

佐藤

 

19961030日生

身長169

 

東京都出身の歌手、タレント、俳優

Sexy Zoneのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

201010月に母親の勧めでジャニーズ事務所入り。

 

20119月にSexy Zoneが結成されメンバー入り。

 

佐藤2

 

同年11月にグループは1stシングル「Sexy Zone」をリリースすると

いきなりオリコン1位のヒットとなる。

 

以降も「バィバィDuバィ」や「君にHITOMEBORE」などのヒット曲を連発。

 

2012年のドラマ「ハングリー!」で俳優デビュー。

 

同年の「ジャニーズ・ワールド」で舞台初出演。

 

2013年の「49」で連続ドラマ初主演。

 

2016年に「Summer Paradise2016」で初のソロコンサートをおこなう。

 

2017年に主演作「ハルチカ」で映画初出演。

 

歌手として活躍するほか、楽曲の作詞も手掛けることで知られる。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

佐藤勝利さんの出身校は、芸能人御用達の堀越高校です。

 

目黒区立第七中学校から同校へ進学しています。

 

佐藤さんは14歳だった中学2年生の時にジャニーズ事務所入りし、

中学3年生の時にSexy Zoneがデビュー。

 

いきなりヒットを連発して人気アイドルグループとなりましたから、

より幅広く芸能活動をおこなうために、同校のトレイトコースに進学しました。

 

堀越高校では、女優の三吉彩花さんや刈谷友衣子さん、アイドルユニット

桜組の佐藤愛香さんらが同級生でした。

 

高校時代の情報は非常に少なく詳細は不明ですが、Sexy Zoneの売れっぷりから

考えれば、仕事中心の高校生活だったようです。

 

佐藤1

(中学時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

佐藤勝利さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

当初は雑誌のインタビューなので大学に進学する可能性なども語っていましたが、

最終的には進学よりも仕事を優先させたようです。

 

その後の活躍は目覚ましく、グループとしての活動はもとより、

俳優としても人気が急上昇。

 

連続ドラマの主演を経て、映画でも初出演ながらいきなり主演が決まるなど、

注目の若手俳優のひとりに挙げられるほどです。

 

今後はさらに演技力を磨けば、ジャニーズ事務所の先輩たちのように、

俳優としてもブレイクする可能性が十分にあるでしょう。

 

Sexy Zoneの活動と併せて、ソロでの活動に注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ