藤井弘輝アナウンサーの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

藤井弘輝(ふじい こうき)

 

 

19911018日生

 

東京都出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父はミュージシャンの藤井フミヤで、妹がいる。

 

20164月にフジテレビにアナウンサーとして入社して、同期には上中勇樹や堤礼実らがいる。

 

 

同年10月から「めざましテレビ」に出演。

 

 

201710月から深夜の音楽番組の「tune」にインタビュアーとして出演。

 

他にも「SMAP×SMAP」や「ダウンタウンなう」、「モシモノふたり」などのバラエティー番組に出演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:慶応義塾ニューヨーク学院 偏差値5560程度(推定)

 

藤井弘輝さんの出身高校は、私立の共学校の慶応義塾ニューヨーク学院です。

 

同校は慶応義塾が運営するニューヨークにある4年生の高校で、卒業すると日米双方の高校の卒業の資格が取得できるのが特徴です。

 

年間の学費が400万円以上と高額ですが、基本的に卒業生は全員系列の慶応義塾大学に進学できます。

 

また慶応義塾大学の系列校としては難易度がそれほど高くないので、資産家の子息などが多く進学することで知られています。

 

藤井さんは成城学園中学校(偏差値64)から同校に進学しています。

 

ただし高校時代の情報はあまり多くなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

古川雄輝(俳優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:慶応義塾大学 文学部 偏差値68(難関)

 

藤井弘輝さんは高校卒業後は、系列の慶応義塾大学に内部進学しています。

 

高校が4年制でなおかつ9月卒業のため、20歳で大学に入学しています。

 

大学時代にアナウンサーを志して、テレビ朝日アスクに通っています。

 

大学卒業後はフジテレビにアナウンサーとして入社して、いきなり同局の看板番組の「めざましテレビ」に起用されるなど、高い期待を背負っているようです。

 

今後は順調にキャリアを重ねれば同局の看板アナウンサーにもなれる可能性もあり、さらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ