山川恵里佳の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

山川恵里佳(やまかわ えりか)

 

 

198237日生

身長158㎝、体重44kg

 

岩手県出身のタレント

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

ひとりっ子。

 

1998年にグラビアアイドルとしてデビューして、ヤングマガジン特別賞などを受賞。

 

 

1999年のNHKの朝ドラ「すずらん」で女優デビューして、以降も「天然少女萬NEXT」や「ナースマン」、「水戸黄門」などのテレビドラマに出演。

 

同年から「ウッチャンナンチャンのウリナリ」にレギュラー出演。

 

以降も「奇跡体験!アンビリバボー」や「天才てれびくんワイド」、「インディーウォーズ」などのテレビ番組に出演。

 

 

1999年に酒井彩名や安めぐみらとともに、ユニット「天然少女EX」でCDデビューをしている。

 

 

2007年にお笑い芸人モンキッキーと結婚し、一男一女を出産している。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 北豊島高校 通信制 偏差値なし

 

山川恵里佳さんの出身校は、北豊島高校の通信制です。

 

同校の通信制はタレントの安西ひろこさんや女優の平愛梨さんらが在籍していたことで知られています。

 

山川さんは盛岡大学附属高校(偏差値40)の1年生の時に芸能事務所入りし、同校に転校して卒業しています。

 

出身中学校は盛岡市立飯岡中学校が有力で、バスケットボール部に所属していました。

 

高校2年生の時にグラビアアイドルとしてデビューすると、瞬く間に売れっ子になっています。

 

翌年からは女優やタレントとしても活動を開始しており、高校時代は仕事でかなり多忙だったようです。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

山川恵里佳さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降はタレント活動が中心になって、数多くの人気バラエティー番組にレギュラーや準レギュラーとして出演してきました。

 

結婚後はしばらくテレビからは遠ざかっていましたが、30歳で芸能活動を再開させて現在に至っています。

 

未だに根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ