今井翼の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

今井翼

 

今井

 

19811017日生

身長175

 

神奈川県出身の俳優、タレント、歌手

タッキー&翼のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉弟の弟。

 

1995年にジャニーズ事務所入所。

 

同年の「木曜の怪談」で俳優デビュー。

 

1999年の「七人のサムライ J家の反乱」で連続ドラマ初出演。

 

2000年の「MILLENNIUM SHOCK」で舞台初出演。

 

2001年の「ネバーランド」で連続ドラマ初主演。

 

20029月に滝沢秀明とユニット「タッキー&翼」を結成し、

2ndシングル「夢物語」がオリコン1位を獲得。

 

今井1

 

以降も「仮面」や「Venus」などのヒットを連発。

 

2010年の「BACKBONE」でソロ歌手としてデビューし、

オリコン2位を記録。

 

その後も「金子みすゞ物語」や「ナイフの行方」、

「忠臣蔵の恋」などのドラマに出演。

 

201410月にメニエール病で休業したが、12月に復帰した。

 

舞台にもコンスタントに出演しているが、映画への出演経験はない。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:八洲学園高校(通信制) 偏差値なし

 

今井翼さんの出身校は、通信制・単位制の八洲(やしま)学園高校です。

 

同校は週5日登校の全日制から通信制までニーズ合わせた複数のコースを

用意しており、中途退学者の編入なども積極的におこなっています。

 

今井さんは藤沢市立明治中学校から同校に進学し、通信制を選択して

新宿キャンパスに属していました。

 

高校進学時にはテレビドラマの出演が増えていた頃なので、

幅広く芸能活動をおこなえるように同校の通信課程に進学したようです。

 

タレントの若槻千夏さんも、県立高校から同校へ編入しています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

今井翼さんは高校卒業後は、大学などに進学せずに芸能活動に専念しています。

 

高校も通信制を選択していることから、当初から大学などに進学する意思は

なかったようです。

 

高校卒業後は、俳優としての活動のほか、タッキー&翼としても歌手デビューし、

数多くのヒット曲をリリースしてきました。

 

2012年以降は新曲のリリースがしばらくありませんでしたが、2014年に

2年4カ月ぶりとなる14thシングル「僕のそばに星がある」をリリースして

健在ぶりもアピールしました。

 

現在はユニットとしての活動のほか、俳優としても精力的にドラマや舞台で

活動しています。

 

年齢的にも円熟期に入ってきますので、今後の展開にも期待がかかります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ