西山喜久恵アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

西山喜久恵(にしやま きくえ)

 

 

1969622日生

身長158

 

広島県出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

実家は福山市の老舗旅館「西山別館」で、兄がいる。

 

1992年にフジテレビにアナウンサーとして入社し、同期には小島奈津子と福原直英がいる。

 

(若いころ)

 

同年に「FNNスーパータイム」のお天気キャスターとして初出演。

 

また同年から「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務める(20017月まで)

 

1996年から「SMAP×SMAP」のコーナーMCを担当。

 

同年から「プロ野球ニュース」に出演。

 

 

以降も「ボキャブラ天国」や「みなさんのおかげです」、「どうーなってるの?!」などの人気番組に出演。

 

 

私生活では1997年に同期入社のディレクターと結婚し、2007年に長女を出産している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:広島県 福山暁の星女子高校 偏差値60(やや難関)

 

西山喜久恵さんの出身校は、私立の女子校の福山暁の星(あけのほし)女子高校です。

 

同校は1948年開校のミッションスクールで、地元では「お嬢様学校」として知られています。

 

西山さんは系列の福山暁の星中学校(偏差値53)からの内部進学で同校に進んでいます。

 

意外にも西山さんの高校時代の情報はほとんど見当たらず、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

山本モナ(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:上智大学 文学部英文学科 偏差値68(難関)

 

西山喜久恵さんは高校卒業後は、上智大学に進学しています。

 

大学ではお笑いサークルとモダンダンスサークルに所属しており、お笑いサークルにはオアシズの大久保佳代子さん(千葉大学)も所属していました。

 

大学3年生の時には同大のミスコン「ミスソフィア」に輝いています。

 

 

フジテレビにアナウンサーとして入社した当初はあまり目立つ存在ではありませんでしたが、バラエティー畑で人気が上昇して、同局の看板アナウンサーにもなりました。

 

また結婚・出産後もフジテレビを退職しておらず、アナウンス室の副部長となっています。

 

未だに高い人気を誇る人物だけに、末長い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ