あべこうじの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

あべこうじ

 

 

1975219日生

身長178㎝、体重76kg

 

神奈川県出身のお笑いタレント、俳優

本名は阿部公二

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の弟で1歳年上の兄がいる。

 

1997年のテレビドラマ「ウルトラマンティガ」でデビュー。

 

1998年にお笑いコンビ「カンヴァス」を結成するが、2001年に解散。

 

2006年の映画「机のなかみ」で主演。

 

 

2008年から「天才てれびくんMAX」にレギュラー出演。

 

2010年にR1ぐらんぷりで優勝してブレイクを果たす。

 

 

2013年から情報番組「PON!」にコメンテーター兼突撃芸人として出演(201510月まで)

 

 

他にも「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」などのバラエティー番組に出演。

 

私生活では2000年に一般人女性と結婚し娘をもうけるも、2007年に離婚。

 

201312月に元モーニング娘。の高橋愛と再婚した。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川商工高校 偏差値42(容易)

 

あべこうじさんの出身校は、県立の共学校の神奈川商工高校です。

 

同校は部活動が盛んで、硬式野球部や女子バスケットボール部は県内でも古豪として知られています。

 

あべさんの出身中学は横浜市立永田中学校が有力です。

 

中学時代はサッカー部に所属するなど、スポーツは得意だったようです。

 

高校在学中は2年上の学年にお笑い芸人の石井正則さんが在籍していました。

 

意外にもあべさんの高校時代の情報はほとんど見当たらず、高校生活の詳細なども不明です。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

あべこうじさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、俳優を目指しています。

 

22歳の時にウルトラマンシリーズで俳優デビューしますが、役名もない端役でした。

 

翌年には吉本興業が運営していた渋谷公園通り劇場の新人育成プロジェクトに参加して、「カンヴァス」というコンビでお笑いデビュー。

 

しかしコンビはあまり売れることなく解散し、26歳からピン芸人に転向しています。

 

そして35歳の時にピン芸人日本一を決めるR-1ぐらんぷりに優勝して、遅咲きのブレイクを果たしています。

 

現在でもお笑い芸人のほか、俳優やMCなどでも活動しており、今後のさらなる飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ