細川茂樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

細川茂樹(ほそかわ しげき)

 

細川

 

19711216日生

身長179

 

岐阜県出身の俳優、タレント




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人きょうだいの真ん中で、姉と妹がいる。

 

1992年にファッション誌「nonno」のボーイフレンドグランプリに輝いて芸能界入り。

 

1994年のドラマ「天国に一番近いママ」で俳優デビュー。

 

1996年の「藪の中」で映画初出演。

 

以降も「彼女たちの結婚」や「いいひと。」、「月下の棋士」などの話題の連続ドラマに出演し、中堅俳優として活躍。

 

2005年に33歳で「仮面ライダー響鬼」に出演し、ドラマ初主演。

 

細川1

 

同作の劇場版で映画初主演。

 

その後も「ご近所探偵・五月野さつき」や「ハンチョウ」などのドラマに出演。

 

2006年ごろからバラエティー番組への出演が多くなり、「笑っていいとも!」などに出演。

 

家電マニアとして知られ、「家電タレント」としても人気を博す。

 

私生活では2011年にシェイプUPガールズの三瀬真美子と結婚。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岐阜県 大垣商業高校 偏差値53(普通)

 

細川茂樹さんの出身校は、県立の共学校の大垣商業高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、硬式野球部や陸上部、水泳部などが県内では強豪として知られています。

 

細川さんは大垣市立北小学校から大垣市立大垣北中学校を経て同校に進学しています。

 

中学時代はサッカーが得意で、高校進学時には県内の強豪校から勧誘が来るほどの実力でした。

 

しかし高校では水泳部に所属してインターハイに出場するなど、運動神経はかなりいいようです。

 

高校時代はかなりモテたようで、卒業の際には制服のボタンをすべて下級生の女子にあげたというエピソードも残っています。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:大阪経済法科大学 経済学部 偏差値40(容易)

 

細川茂樹さんは高校卒業後は、大阪経済法科大学に進学します。

 

大学時代は社会科の教師になるために教職取得を目指しますが、教育実習中に辞めています。

 

在学中に「nonno」のオーディションでグランプリを獲得し芸能界入りしましたから、進路変更をしたようです。

 

そして同大を卒業するとモデルの他に、俳優としてもデビューを果たし、数々の話題作のドラマに出演してきました。

 

また家電タレントとしても人気を博し、多くのバラエティー番組へも出演してきました。

 

これらに加えて司会やMCをこなせる器用さもあります。

 

現在は所属事務所と解雇を巡って係争中なので、その動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人