細川茂樹の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

細川茂樹

 

細川

 

19711216日生

身長179

 

岐阜県出身の俳優、タレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で、姉と妹がいる。

 

1992年にファッション誌「nonno」のボーイフレンドグランプリに

輝いて芸能界入り。

 

1994年のドラマ「天国に一番近いママ」で俳優デビュー。

 

1996年の「藪の中」で映画初出演。

 

以降も「彼女たちの結婚」や「いいひと。」、「月下の棋士」などの

話題の連続ドラマに出演し、中堅俳優として活躍。

 

2005年に33歳で「仮面ライダー響鬼」に出演し、ドラマ初主演。

 

細川1

 

同作の劇場版で映画初主演。

 

その後も「ご近所探偵・五月野さつき」や「ハンチョウ」などの

ドラマに出演。

 

2006年ごろからバラエティー番組への出演が多くなり、

「笑っていいとも!」などに出演。

 

家電マニアとして知られ、「家電タレント」としても人気を博す。

 

私生活では2011年にシェイプUPガールズの三瀬真美子と結婚。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:岐阜県 大垣商業高校 偏差値53(普通)

 

細川茂樹さんの出身校は、県立の共学校の大垣商業高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、硬式野球部や陸上部、水泳部などが県内では

強豪として知られています。

 

細川さんは大垣北中学校から同校に進学しています。

 

中学時代はサッカーが得意で、高校進学時には県内の強豪校から

勧誘が来るほどの実力でした。

 

しかし高校では水泳部に所属してインターハイに出場するなど、

運動神経はかなりいいようです。

 

高校時代はかなりモテたようで、卒業の際には制服のボタンを

すべて下級生の女子にあげたというエピソードも残っています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:大阪経済法科大学 経済学部 偏差値40(容易)

 

細川茂樹さんは高校卒業後は、大阪経済法科大学に進学します。

 

大学時代は社会科の教師になるために教職取得を目指しますが、

教育実習中に辞めています。

 

在学中に「nonno」のオーディションでグランプリを獲得し

芸能界入りしましたから、進路変更をしたようです。

 

そして同大を卒業するとモデルの他に、俳優としてもデビューを果たし、

数々の話題作のドラマに出演してきました。

 

また家電タレントとしても人気を博し、多くのバラエティー番組へも

出演してきました。

 

これらに加えて司会やMCをこなせる器用さもあります。

 

現在は所属事務所と解雇を巡って係争中なので、その動向にも注目です。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ