宮澤智アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

宮澤智(みやざわ とも)

 

 

199031日生

身長161

 

埼玉県出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と姉。

 

2009年にホリプロスカウトキャラバンの横浜地区代表に選ばれる(グランプリは小島瑠璃子)

 

フジテレビ入社以前はホリプロに所属してタレントとして活動し、「PON!」のお天気お姉さんを務めていた。

 

 

2012年にフジテレビにアナウンサーとして入社し、同期には久代萌美や酒主義久がいる。

 

 

同年10月から「すぽると」の曜日キャスターを務める(20164月まで)

 

 

201610月から「めざましテレビアクア」の曜日MCを担当(20183月まで)

 

 

20184月から「めざましテレビ」の5代目MCに起用された。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 富士見高校 偏差値65(難関)

 

宮澤智さんの出身校は、私立の女子校の富士見高校です。

 

同校は1924年開校の伝統校で、現在は高校での募集のない完全中高一貫校になっています。

 

宮澤さんは系列の富士見中学校(偏差値64)から同校に内部進学しています。

 

5歳の頃からクラシックバレエを習っており、中学・高校時代も続けていました。

 

高校2年生までは本気でバレリーナになろうと思ってバレエ団へ入学するためのコンクールに何度も挑戦していますが、すべて落選しています。

 

【主な卒業生】

生田智子(女優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:早稲田大学 文化構想学部 偏差値69(難関)

 

宮澤智さんは高校卒業後は、名門私大の早稲田大学に進学しています。

 

大学ではアナウンス同好会に入会しており、フジテレビに同期入社することになる酒主義久さんも在籍していました。

 

マスコミ志望でしたが当初はADなどの裏方を志望しており、大学3年生になって本格的にアナウンサーを目指しています。

 

また学生時代はタレントとして活動しており、情報番組やバラエティー番組などにも出演していました。

 

フジテレビにアナウンサーとして入社後は、いきなり人気番組の「すぽると」に起用されています。

 

その後も同局の看板番組の「めざましテレビ」のMCに抜擢されるなど、将来のエースアナウンサー候補のひとりです。

 

アナウンス力にも定評があるだけに、今後のさらなる飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ