日向坂46渡邉美穂の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

渡邉美穂(わたなべ みほ)

 

 

2000224日生

身長158

血液型はA型

 

埼玉県出身の歌手、タレント

日向坂46(けやき坂46)のメンバー

本名同じ、愛称は「べみほ」

 

以下では渡邉美穂さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20178月にけやき坂46の追加メンバーオーディションに、宮田愛萌や小坂菜緒らとともに合格。 

同年10月にバラエティー番組「欅って、書けない?」でテレビ番組初出演。 

同月の欅坂466thシングル「風に吹かれても」収録の「NO WAR in the future」で初の歌唱参加。 

タレントとしても「ゴゴスマ」や「KEYABINGO!」、「ひらがな推し」などのテレビ番組に出演している。

 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:進学していない可能性が高い

 

渡邉美穂は高校卒業後は、大学などに進学していない可能性が高いです。

 

後述の出身高校のレベルを考えれば十分に大学などに進学できる学力は有しているでしょうが、大学進学などの情報はありません。

 

順調に大学に進学していれば2018年4月に入学となるのですが、以降も渡邉さんはインタビューや公式ブログなどで大学進学や大学生活、試験などについては一切語ることがありません。

 

またマスコミも渡邉さんを紹介するにあたり、「大学生」などの言葉を一切用いていないことから、大学には進学していない可能性が高いと言わざるを得ません。

 

加えて渡邉さんは高校3年生の時にインタビューで次のように話しています。

 

「今、高校3年生なんですけど、進路にすごく悩んでいて…。その時にオーディションを見つけて、大学に行くという道ではなくて、少し違うことをやってみたいと思って応募しました」

 

このインタビューからも大学進学には否定的な気持ちが読み取れますし、どうやら高校卒業後は芸能活動一本に絞ったようです。

 

とは言え19歳だった2019年1月には1st写真集の「陽だまり」が発売されています。

 

 

また所属グループの「けやき坂46」は「日向坂46」にグループ名を改めて、2019年3月に1stシングル「キュン」で待望のメジャーデビューを果たしています。

 

 

渡邉さんは選抜メンバーに選ばれて、2列目に起用されています。

 

また同じ年には「MTV」のビデオアワードに小坂菜緒さんや佐々木美玲さん、佐々木久美さんとともにMCに起用されています。

 

今後はますます単独でのメディア出演が増えていきそうなので、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 蕨高校 偏差値64 or 66

 

 

渡邉美穂さんの出身校は、県立の共学校の蕨(わらび)高校です。

 

同校は埼玉県の蕨市にあり、外国語学科を設置しており、英語教育が盛んな高校です。

 

同校には普通科(偏差値66)と外国語科(同64)の2つの学科がありますが、渡邉さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

渡邉さんは高校時代はバスケットボール部に所属しており、レギュラーとして活躍するほど運動神経はいいようです。

 

インタビューでも運動神経には自信があると話しています。

 

「運動神経には自信があります。バスケを10年間やっていたので。キャプテンで県大会にも出ていました。」

 

(バスケットボール部の集合写真)

 

高校ではキャプテンを務めており、ポジションはポイントガードでした。

 

当初からアイドルになりたいという夢を持っており、高校3年生になり進路を決めなくてはならないため、最後のチャンスのつもりでけやき坂46のオーディションに応募しています。

 

(高校時代)

 

オーディションの際には、なんと1日7㎞も走ってダイエットをしており、体育会系だけあって根性もあるようです。

 

「今回、オーディションを受けるためにダイエットをしてだいぶ体重を落としたんです。食事制限と運動。運動が好きなのでとにかく走っていました。毎日夜、7キロくらい。本当に必死でした」

 

そして高校3年生の5月にオーディションに合格して、「けやき坂46」に2期生として加入しています。

 

 

ただしずっとバスケットボールをやってきたことで筋肉質だったことから、グループ加入後は必死にダイエットをおこなっていました。

 

「痩せないとやばいんです!いろんなところで太ってるって言われるから…あいつはバスケをやっていたから筋肉がムキムキなんだってたくさん言われるので、大泣きして落ち込んだときもありました」

 

リバウンドなどにも苦しみましたが、その後はできるだけ食べないようにして痩せたそうです。

 

「とにかく食べないようにしました。朝ごはんだけとか。なのであんまりよくない方法ですね(苦笑い)。でも食べるときはタンパク質を多めにしています。人によっては減らす代わりにお菓子を食べるダイエットをしている方もいると思うんですけど、ただそうするとどうしても肌荒れしやすくなるので、私は減らす代わりにゆで卵だったり鶏肉だったり、そういう栄養価の高いもので補うようにしています」

 

グループ入りした10月にはテレビドラマ「Re:Mind」で女優デビューを果たしています。

 

 

ちなみにこのドラマではオーディションに勝ち抜いて、けやき坂46の2期生のメンバーとしては唯一出演しています。

 

【主な卒業生】

蜷川有紀(女優)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:さいたま市立土合中学校 偏差値なし

 

 

渡邉美穂さんの出身中学校は、地元さいたま市内の公立校の土合(つちあい)中学校です。

 

渡邉さんは出身中学校を明らかにしていませんが、高校時代のバスケットボール大会の出場名簿に出身中学校が明記されていたことから判明しています。

 

 

中学校時代もバスケットボール部に在籍して、レギュラーとして活躍しています。

 

ただし渡邉さんの中学校時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

渡邉美穂さんの出身小学校は、地元さいたま市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉と兄の5人家族です。(3人きょうだいの末っ子)

 

子供の頃から運動神経がよく、小学校2年生の時からバスケットボールをはじめています。

 

 

また小学校時代から勉強もできて成績優秀だったようです。

 

以上が渡邉美穂さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ひらがなけやきの2期生の中では当初から注目されていた渡邉さんですが、このところは徐々にメディアへの露出も増えてきています。

 

高校を卒業して活動の幅も広がりそうなので、今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ