堀口ミイナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

堀口ミイナ(ほりぐち みいな)

 

 

1990928日生

身長160

 

トルコ出身のタレント、ファッションモデル

別名義は堀口美奈

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親は日本人の外務官僚で、母親はトルコ人のハーフ。

 

家族構成は両親と弟。

 

当初はファッション誌「Ray」の専属読者モデルとしてデビュー。

 

20174月から情報番組「はやドキ!」に曜日MCとして出演。

 

 

同年10月から「しごとの基礎英語」に出演。

 

 

タレントとしても活動しており、「ミヤネ屋」や「ワイドナショー」、「ミラクル9」などのテレビ番組に出演。

 

 

TOEICのスコアは960で、小型船舶操縦士1級を取得している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:イスタンブール国際コミュニティスクール レベル高

 

堀口ミイナさんの出身校は、私立の共学校のイスタンブール国際コミュニティスクールです。

 

同校は文字通りトルコのイスタンブールにあり、1911年開校の同地の最古の国際学校です。

 

また同校は小学校から高校までを設置しており、堀口さんは15歳から同校の中等部に編入し、高等部に進学して卒業しています。

 

父親が外務官僚なのでトルコに生まれていますが、パキスタンのイスラマバードにも在住していました。

 

しかし高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:早稲田大学 政治経済学部国際政治経済学科 偏差値70(超難関)

 

堀口ミイナさんは高校卒業後は、名門私大の早稲田大学に進学しています。

 

入学したのは同大の看板学部の政治経済学部で、かなりの学力を有していたはずです。

 

大学卒業後は三菱商事に入社していますが、どうやら総合職での入社でしょう。

 

三菱商事を選んだ理由は、トルコに住んでいる家族にわかるほどの有名企業だったからとのこと。

 

同社では主に子会社のコンビニのローソンに関する業務に従事しています。

 

その後はタレントに転身しましたが、持ち前の利発さと美貌で徐々に出演番組も増えていっています。

 

今後はブレイクする可能性も秘めており、その動向には注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ