石川梨華の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの石川梨華さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「モーニング娘。」時代は高い人気を誇っていた石川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

石川梨華(いしかわ りか)

 

石川

 

1985119日生

身長158

血液型はA型

 

神奈川県横須賀市出身のタレント、歌手

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー

本名同じ

 

以下では石川梨華さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

経歴・プロフィールの詳細

 

20004月にモーニング娘。の第3期のオーディションに吉澤ひとみ、加護亜依、辻希美とともに合格しメンバー入り。 

2001年に「カントリー娘。」がデビューする際に助っ人として参加。 

同年のドラマ「最後の夏休み」で女優デビューし、他にも「釣り刑事」や「ケータイ刑事銭形結」などにも出演。 

20029月にグループ内ユニット「たんぽぽ」に参加。

20038月に矢口真里や里田まいらとともに、ハロプロのセクシー系アイドルグループ「ROMANS」に加入。 

同年の映画「とっかえっ娘」で吉澤ひとみとW主演。

 

20048月にユニット「美勇伝」を結成し、1stシングル「恋のヌケガラ」がヒット。

20055月にモーニング娘。を卒業。 

2012年に吉澤ひとみとユニット「ABCHO」を結成。 

2014年からバラエティー番組「ぴったんこカンカン」に出演するなど、タレントとしての露出が増えている。

 

石川梨華の学歴~出身高校(横須賀商業高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 横須賀商業高校(中退) 偏差値52(普通)

※現在は横須賀総合高校

 

 

 

石川梨華さんが入学したのは、市立の共学校の横須賀商業高校です。

 

同校は2003年に横須賀高校と横須賀工業高校と統合し、横須賀総合高校になっています。

 

この高校には推薦入学で進学しています。

 

石川さんは高校1年生の4月にモーニング娘。のオーディションに合格しています。

 

石川2

 

その際には辻希美さんや加護亜依さん、吉澤ひとみさんも合格しています。

 

合格後はすぐにグループに合流しており、高校はほとんど通学しないで中退しています。

 

そのため大学などにも進学していません。

 

当時からハロープロジェクトのレッスンは厳しかったことから、「モーニング娘。」の初期メンバーは高校中退者やそもそも高校に進学しなかった人も少なくありません(現在は通信制高校が主流)。

 

石川さんはグループ入り後は主要メンバーのひとりとしてグループを支えてきました。

 

16歳だった2001年にリリースされた「モーニング娘。」の12枚目シングル「ザ☆ピ~ス」では、当時2TOPだった後藤真希さんと安倍なつみさんを抑えてセンターに起用されています。

 

 

また派生ユニット「タンポポ」や「ROMANS」、「美勇伝」のメンバーとしても活動していました。

 

 

 

20歳だった2005年に「モーニング娘。」を卒業すると、女優やタレントとして活動しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

石川梨華の学歴~出身中学校(横須賀市立田浦中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横須賀市立田浦中学校 偏差値なし

 

 

 

石川梨華さんの出身中学校は、地元横須賀市内の公立校の田浦中学校です。

 

中学校時代はテニス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

 

テニス部では部長を務めていました。

 

石川さんは高校進学が決まった中学3年生の終わりに、バラエティ番組「ASAYAN」を見て「モーニング娘。」のオーディションを知っています。

 

オーディションに合格する自信はまったくありませんでしたが、後悔しないために応募しています。

 

【主な卒業生】

堀内健(お笑い・ネプチューン)

 

スポンサードリンク

 

石川梨華の学歴~出身小学校(横須賀市立船越小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横須賀市立船越小学校

 

 

 

石川梨華さんの出身小学校は、地元横須賀市内の公立校の船越小学校です。

 

家族構成は両親、姉、妹の5人家族です(3人姉妹の真ん中)。

 

 

意外にも石川さんは子供の頃は大人しく、引っ込み思案の少女でした。

 

また当時は父親の影響で野球が好きで、たびたび横浜スタジアムでプロ野球を観戦していました。

 

 

小学校時代は身長が低く太っていたので、あだ名は「チビデブ」でした。

 

以上が石川梨華さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「モーニング娘。」時代は人気メンバーのひとりで、グループの黄金期を支えていました。

 

卒業後はタレントとしての活動も多くなり、バラエティー番組などにも積極的に出演しています。

 

 

また女優としても活動しており、SPドラマや連続ドラマにも出演しています。

 

けっこうマルチに活動するタイプのようですから、今後にも注目です。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人