石川梨華の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

石川梨華

 

石川

 

1985119日生

身長158

 

神奈川県出身のタレント、歌手

元モーニング娘。のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹の真ん中。

 

20004月にモーニング娘。の第3期のオーディションに

吉澤ひとみ、加護亜依、辻希美とともに合格しメンバー入り。

 

石川2

 

2001年に「カントリー娘。」がデビューする際に助っ人として参加。

 

同年のドラマ「最後の夏休み」で女優デビューし、他にも「釣り刑事」や

「ケータイ刑事銭形結」などにも出演。

 

20029月にグループ内ユニット「たんぽぽ」に参加。

 

20038月に矢口真里や里田まいらとともに、ハロプロのセクシー系

アイドルグループ「ROMANS」に加入。

 

同年の映画「とっかえっ娘」で吉澤ひとみとW主演。

 

20048月にユニット「美勇伝」を結成し、1stシングル「恋のヌケガラ」がヒット。

 

20055月にモーニング娘。を卒業。

 

2007年の「イツノヒカキミカエル」で舞台初出演。

 

2008年に美勇伝の活動を終了。

 

2012年に吉澤ひとみとユニット「ABCHO」を結成。

 

2014年からバラエティー番組「ぴったんこカンカン」に出演するなど、

タレントとしての露出が増えている。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 横須賀商業高校(中退) 偏差値52(普通)

※現在は横須賀総合高校

 

石川梨華さんの出身校は、市立の共学校だった横須賀商業高校です。

 

同校は2003年に横須賀高校と横須賀工業高校と統合し、

横須賀総合高校になっています。

 

石川さんは横須賀市立田浦中学校から、同校へ進学しています。

 

中学生の頃はテニス部に所属して部長を務めるなど、

責任感は強いようです。

 

高校1年生4月にモーニング娘。のオーディションに合格し、

すぐにグループに合流しています。

 

当時のモーニング娘。は絶頂期とも言えるほどの人気を誇っていましたので、

仕事が多忙になったようで、時期は不明ですが高校は中退してしまっています。

 

その後はモーニング娘。の主要メンバーとなり、絶大な人気も誇りました。

 

また卒業後も美勇伝での活動など、なにかと話題も多かった石川さん。

 

最近は歌手としての活動の傍ら、タレントとしての活動も多くなり、

バラエティー番組などにも積極的に出演しています。

 

また女優としても活動しており、SPドラマや連続ドラマにも出演しています。

 

けっこうマルチに活動するタイプのようですから、今後にも注目です。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ