大和田獏の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

大和田獏(おおわだ ばく)

 

 

19501013日生

身長170

 

福井県出身の俳優、タレント

本名は大和田芳朗(よしろう)

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

兄は俳優の大和田伸也。

 

1973年のテレビドラマ「こんまい女」で俳優デビュー。

 

 

1976年から12年間出演したクイズ番組「連想ゲーム」の出演で人気を博す。

 

以降も数多くのテレビドラマに出演して、代表作は「長七郎天下御免!」や「3B組金八先生」、「渡る世間は鬼ばかり」など。

 

 

1998年から情報番組「ワイド!スクランブル」のMCを務める(20099月まで)

 

 

他にも「おもいッきりテレビ」や「オジサンズ11」、「ミラクル9」などのテレビ番組に出演。

 

私生活では1983年に「連想ゲーム」で共演した岡江久美子と結婚し、長女はタレントの大和田美帆。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛知県 菊里高校普通科 偏差値69(難関・現在)

 

大和田獏さんの出身校は、市立の共学校の菊里高校です。

 

同校は1896年開校の伝統校で、多くの人材を政財界に輩出しています。

 

大和田さんが在籍した当時の正確な偏差値は不明ですが、進学校であったことは間違いありません。

 

出身中学校は不明ですが、名古屋市立神丘中学校が有力です。

 

意外にも大和田さんの高校時代を含む学生時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:名古屋市立大学 経済学部 偏差値60(やや難関)

 

大和田獏さんは高校卒業後は、名古屋市立大学に進学しています。

 

大学時代は演劇部に所属しており、劇団を立ち上げたこともありました。

 

しかし当初は俳優ではなくテレビマンを志しており、中部日本放送(CBC)の入社試験に不合格になったことで、兄の大和田伸也さんと同じ俳優の道に進みました。

 

芸能界入り後は俳優とともに、タレントとしても数多くのテレビ番組に出演しています。

 

また話術に長けており、情報番組のMCを務めるなど、マルチな活動を展開してきました。

 

現在も精力的に活動しており、末長い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ