坂下千里子の学歴|出身大学高校(亜細亜大学短大・東宇治高校)や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

人気タレントの坂下千里子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。モテモテだった高校時代など、学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします

 

坂下千里子(さかした ちりこ)

 

坂下

 

1976419日生

身長162㎝ 体重48

血液型はB型

 

京都府出身のタレント、女優

本名は坂下恭子(結婚前)

 

以下では坂下千里子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

坂下千里子の学歴まとめ

 

出身大学:亜細亜大学短期大学部

出身高校:京都府立東宇治高校

出身中学校:京都市立栗陵中学校

出身小学校:京都市立醍醐西小学校

 

坂下千里子の学歴~出身大学(亜細亜大学短期大学部)の詳細

 

出身大学:亜細亜大学短期大学部 偏差値38(かなり容易・現在)

 

 

 

坂下千里子さんは高校卒業後は、亜細亜大学短期大学部に進学します。

 

現在は短大離れにより偏差値も下落していますが、坂下さんが在籍した当時のほうがレベルは上でした。

 

後述するように高校時代に芸能界入りしていますが大学進学で上京後に本格的な芸能活動を開始しています。

 

ちなみに坂下さんは上京した際には、東京の男性があまりに優しくてびっくりしたそうです。

 

坂下さんは上京する際には5年間で芽が出なければ、実家のある京都に帰ると父親に約束しています。

 

短大在籍時には主にグラビアアイドルとして売り出されましたが、まったく売れずに普通の女子大生と同じような生活をしていました。

 

 

そのため毎日のように短大に通学していました。

 

ちなみにはじめてのグラビアの撮影の時には興奮しすぎて鼻血が出たそうです。

 

また短大時代に「夏!デパート物語」や「結婚はいかが」などのテレビドラマにも出演していますが、いずれも端役での出演です。

 

このように短大時代はまったく芽が出なかったことから、坂下さんは芸能界を引退して就職を考えたこともあるそうです。

 

しかし大学を卒業した年に「王様のブランチ」の「ブラン娘」に起用されるといきなり注目を集めています。

 

 

 

なお坂下さんはこの番組のレポーターを3年間務めており、同時期にはタレントのさとう珠緒さんやはしのえみさん、水野裕子さんらもいました。

 

 

そのため以降は人気タレントとして様々なバラエティー番組に出演することになります。

 

 

また女優としても本格的に活動を開始して、数々のテレビドラマにも出演しています。

 

 

スポンサードリンク

 

坂下千里子の学歴~出身高校(京都府立東宇治高校)詳細

 

出身高校:京都府 東宇治高校 偏差値52(普通)

 

 

 

坂下千里子さんの出身校は、府立の共学校の東宇治高校です。

 

この高校は1974年開校の中堅府立高校です。

 

坂下さんは高校時代はサッカー部のマネージャーを務めていました。

 

 

しかしもうひとりのマネージャーとの人間関係に悩んだ末に、部員たちの引き留めがあったにも関わらずマネージャーをやめてしまっています。

 

ただし「あいつ今何してる」に出演した際には、マネージャーをやめてしまったことを後悔していると語っています。

 

高校時代はかなりモテていたようで、同校の後輩でもあるタレントの安田美沙子さんが、サッカー部全員から告白されたことを語っていました。

 

「安田によると、高校時代の坂下は派手で目立つグループに属し、4股をかけていたそうです。これに対し坂下は、4股疑惑こそ否定していましたが、同じく出演者の千秋から『サッカー部全員から告白されたんでしょ?』と言われ、高校時代にモテまくっていたことは認めていました」

 

 

ただし坂下さんは高校時代は誰とも付き合っていなかったとインタビューで述べています。

 

高校時代の坂下さんは男女問わず人気者で、目立つグループにいたとのこと。

 

また当時は福山雅治さんの大ファンで、自室だけではなく学校の教室にポスターを貼ったことがあるほどでした。

 

高校3年生だった1994年に「アルペンTVCMイメージガール・オーディション」でグランプリを獲得して、芸能界入りしています。

 

ちなみにこのオーディションは友達と思い出づくりのために応募しており、本人もまさかグランプリを獲得するとは思っていませんでした。

 

またはじめて受けたオーディションでもありました。

 

「アルペンのCFに受かったからと言えばそのままですが、、、。初めて出したハガキ一枚でグランプリをとって、そのまんまのノリでここに至っている所在でございます」

 

そして同じ年に「アルペン」のCMでデビューしています。

 

 

 

ただし当時はさほど注目されていません。

 

 

そのため坂下さんは首都圏の高校などに転校することなく、仕事のたびに上京して同校も卒業しています。

 

【主な卒業生】

安田美沙子(タレント)

リク(NiziU・中退)

 

スポンサードリンク

 

坂下千里子の学歴~出身中学校(京都市立栗陵中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立栗陵中学校 偏差値なし

 

 

 

坂下千里子さんの出身中学校は、地元京都市内の公立校の栗陵(りつりょう)中学校です。

 

中学時代はテニス部に在籍しています。

 

また坂下さんは幼稚園の頃からクラシックバレエを習っており、中学2年生の頃までおこなっています。

 

なお当時から坂下さんは男子からモテており、中学時代には男子と交際しています。

 

坂下千里子の学歴~出身小学校(京都市立醍醐西小学校)の詳細

 

出身小学校:京都府 京都市立醍醐西小学校

 

 

 

坂下千里子さんの出身小学校は、地元京都市内の公立校の醍醐西小学校です。

 

第一志望は国立の京都教育大学附属桃山小学校でしたが、抽選漏れとなってこちらの小学校に進学しています。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です。

 

父親は宇治市の市会議員で議長も務めたことがあります。

 

坂下さんは子供の頃からかなりおてんばで、姉や男子としょっちゅうケンカをしています。

 

また小学校の頃は毎日のように習い事をしており、書道やピアノ、公文式やクラシックバレエなどを習っていました。

 

公文式では小学校5年生の時に、中学2年生の数学を勉強するほどでした。

 

そのため計算の速さはクラスで1番でした。

 

当時は松田聖子さんの大ファンでした。

 

以上が坂下千里子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

頭の回転のよさや、お笑い芸人顔負けのリアクションなどで人気を誇り、最盛期には数え切れないほどの番組に出演していました。

 

 

結婚、産休を経て芸能活動を再開させますが、未だに根強い人気を誇っています。

 

長きにわたりタレントとしては第一線で活動していますが、末永い活躍を期待したいところです。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

1994年にアルペンのイメージガールのオーディションに合格し芸能界入り。 

1995年の「夏!デパート物語」で女優デビュー。 

1997年にバラエティー番組「王様のブランチ」のリポーターを担当すると注目される。 

以降はタレントとして「ロンドンハーツ」や「笑っていいとも!」、「ぐるナイ」などの人気のバラエティー番組にレギュラー出演。 

女優としても「彼女たちの時代」や「OLヴィジュアル系」、「ラストクリスマス」などの連続ドラマに出演。 

最近では「PON!」や「ノンストップ!」などの情報番組への出演も多い。 

私生活では2008年に一般人男性と結婚し、2児の母親。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次