坂下千里子の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

坂下千里子

 

坂下

 

1976419日生

身長162㎝ 体重48

 

京都府出身のタレント、女優

本名は坂下恭子(結婚前)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1994年にアルペンのイメージガールのオーディションに合格し

芸能界入り。

 

坂下2

 

1995年の「夏!デパート物語」で女優デビュー。

 

1997年にバラエティー番組「王様のブランチ」のリポーターを

担当すると注目される。

 

坂下1

 

以降はタレントとして「ロンドンハーツ」や「笑っていいとも!」、

「ぐるナイ」などの人気のバラエティー番組にレギュラー出演。

 

女優としても「彼女たちの時代」や「OLヴィジュアル系」、

「ラストクリスマス」などの連続ドラマに出演。

 

最近では「PON!」や「ノンストップ!」などの情報番組への出演も多い。

 

私生活では2008年に一般人男性と結婚し、2児の母親。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:京都府 東宇治高校 偏差値52(普通)

 

坂下千里子さんの出身校は、府立の共学校の東宇治高校です。

 

坂下さんは子供の頃よりスポーツが得意で、中学生の時はテニス部に所属し、

高校生の時はサッカー部のマネージャーを務めていました。

 

高校時代はかなりモテていたようで、同校の後輩でもあるタレントの

安田美沙子さんが、サッカー部全員から告白されたことを語っていました。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:亜細亜大学短期大学部 偏差値38(かなり容易)

 

坂下千里子さんは高校卒業後は、亜細亜大学短期大学部に進学します。

 

高校3年生の時にアルペンのキャンペーンガールに選ばれましたが、

大学進学で上京後に本格的な芸能活動を開始しています。

 

大学在籍時には主にグラビアアイドルとして売り出されましたが、

まったく売れずに普通の女子大生と同じような生活をしていました。

 

しかし大学を卒業した年に「王様のブランチ」の「ブラン娘」に

起用されると人気に火がつき、タレントとして様々なバラエティー番組に

出演することになります。

 

頭の回転のよさや、お笑い芸人顔負けのリアクションなどで人気を誇り、

最盛期には数え切れないほどの番組に出演していました。

 

結婚、産休を経て芸能活動を再開させますが、未だに根強い人気を誇っています。

 

長きにわたりタレントとしては第一線で活動していますが、

末永い活躍を期待したいところです。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ