パンクブーブー(黒瀬、佐藤)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

パンクブーブー

 

 

吉本興業所属のお笑いコンビ

黒瀬純がツッコミ、佐藤哲夫がボケ担当

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

ともに福岡吉本出身で当初は黒瀬が「バレッタ」、佐藤が「モンスターズ」というコンビで活動していた。

 

2001年にお笑いコンビ「パンクブーブー」を結成。

 

2003年に「爆笑オンエアバトル」に初出演して、番組記録タイの高得点をマークして注目される。

 

 

2009年の「M-1グランプリ」で優勝してブレイク。

 

 

2011年の「THE MANZAI」でも優勝。

 

 

以降は「お試しかっ!」や「エンタの神様」、「ミタパンブー」などの数多くのバラエティー番組に出演。

 

2015年にNHKの朝ドラ「まれ」に出演した。

 

黒瀬純の学歴

 

スポンサードリンク



 

黒瀬純(くろせ じゅん)

 

 

197558日生

身長163

福岡県出身

 

出身高校:東福岡高校 偏差値45(容易)

 

出身大学:進学せず

 

黒瀬純さんの出身校は、私立の男子校の東福岡高校です。

 

同校はスポーツの名門校として知られ、サッカー部やラグビー部などが全国的な強豪として知られています。

 

黒瀬さんは篠栗町立篠栗中学校から同校に進学しています。

 

意外なことに中学から高校時代は不良で鳴らしています。

 

 

高校からは「悪死魔(あくしま)」という暴走族にも所属して、副総長を務めています。

 

高校卒業後は大学などに進学せずに、お笑い芸人を目指して福岡吉本に入っています。

 

佐藤哲夫の学歴

 

佐藤哲夫(さとう てつお)

 

 

197643日生

身長174

大分県出身

 

出身高校:大分豊府高校 偏差値61(やや難関)

 

出身大学:進学せず

 

佐藤哲夫さんの出身校は、県立の共学校の大分豊府高校です。

 

大分市立稙田西(わさだにし)中学校から同校に進学しています。

 

佐藤さんは子供の頃から運動神経がよく、中学校ではバスケットボール部に所属。

 

中学時代に大分市の相撲大会に出場したところ決勝まで進出しましたが、後の大相撲の大関となる千代大海に敗れています。

 

加えて中学・高校時代はともに生徒会長を務めるなど、模範的な生徒でした。

 

高校時代からお笑い芸人を志望しており、校内でライブを開いたりもしました。

 

高校卒業後は大学などに進学せずに、福岡吉本に入っています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ