山本匠晃の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

山本匠晃(やまもと たかあき)

 

 

1984613日生

身長175

 

愛知県出身のアナウンサー

TBS所属

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2008年にアナウンサーとしてTBSに入社して、同期には加藤シルビアや枡田絵理奈がいる。

 

同年10月から「さんまのSUPERからくりTV」に出演(20149月まで)。

 

20093月から「ひるおび!」のコーナー担当(20143月まで)

 

 

2013年からバラエティー番組「金曜日のスマイルたちへ」内の企画で社交ダンスに取り組んで、キンタロー。や市来玲奈らとペアを組んだ。

 

 

20143月から「あさチャン!」に出演(20183月まで)

 

20184月からラジオ番組「アフター6ジャンクション」のアシスタントを担当。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛知県 岡崎高校 偏差値73(超難関)

 

山本匠晃さんの出身校は、県立の共学校の岡崎高校です。

 

同校は愛知県内でも屈指の進学校のひとつとして知られ、これまで政財官界に多くの人材を輩出してきました。

 

山本さんの出身中学校は不明ですが、岡崎市立竜海中学校が有力のようです。

 

高校の1学年上には日本テレビのアナウンサー青木源太さんが在籍していました。

 

意外にも山本さんの高校時代を含む学生時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:横浜国立大学 偏差値5565(学部不明のため)

 

山本匠晃さんは高校卒業後は、横浜国立大学に進学しています。

 

残念ながら大学時代の情報もほとんどありません。

 

TBSに入社後はバラエティー番組やニュース・情報番組などの幅広いジャンルを担当。

 

また安定したアナウンス力で徐々に人気も上昇して、「好きな男性アナウンサーランキング」のTOP10の常連となるほどです。

 

将来のTBSのエースアナウンサー候補の声も上がっており、今後のさらなる飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ